田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

新垣も楽天も3勝目

2006-04-13 00:45:52 | 野球
まだ肌寒い4月の平日ナイター。
空席の目立つスタジアムで、各球場とも接戦が行われた。
これもパリーグの一つの醍醐味(笑)

とりあえずは新垣、開幕3連勝。
開幕3連勝の新垣 ソフトバンク (共同通信) - goo ニュース

どうも「鬼門」イメージの抜けない千葉マリンで、新垣が投げ連敗ストップ。
ただ新垣にとっては一昨年こんな試合もあったりしてそんなにイメージは悪くないのかも。
打つほうでも猛打爆発とは行かないものの1階に幸先よく3点、9回にもズレータの1発が飛び出しまずは快勝と言って良さそう。
今日の先発、寺原も興味深いが相手が世界のサブマリン渡辺俊だけにあまり期待せずに生暖かく見守っておこう(苦笑)

そして、楽天イーグルスも3勝目。
山崎武が貴重な2打点 楽天 (共同通信) - goo ニュース

過去の2勝はいずれも大量点を取っての試合だったが、今日は3-1と僅少差での勝利。
野村監督は重々承知のことだと思うが、弱いチームは結局こういったゲームをしぶとく拾っていかないとなかなか勝てないと思う。

そして今年初セーブを挙げた昨年の抑え、福盛。
「首脳陣を見返そうと思って投げた」との事だが、ベイスターズ時代は野村スワローズを相手に投げていた、今の楽天では数少ない選手。

野村監督に何も言えずに頭を下げざるを得ない選手たちが多い中で、福盛のような選手が活躍すれば、チームも、そして当の野村監督の心の中も逆に少しは晴れてくるはず。

そして明日の先発は一場とダルビッシュ。
ファイターズには悪いが、イーグルス、連勝するなら明日しかない。

お気に召したらクリックしてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武と東武が手を結ぶ | トップ | 塩谷また打った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事