田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

城島、そしてマック鈴木は今・・・

2005-11-24 20:13:24 | 野球
城島のマリナーズ移籍が決まった。
寂しいといえば寂しいが、工藤、村松、小久保と主力が流出すれば流出するほど強くなってきたのがホークスでもあり、今回も的場以下残りの捕手陣が何とかやってくれるだろう・・・
とは思う。

城島は日米双方から引く手あまたの状況でメジャー行きを選択した訳だが、一方日本球界をお払い箱となってメジャー行きを選択しようという無謀な?ことを考える選手がいる。
マック鈴木だ。

昨日の報知にマック鈴木のインタビューが載っている。
「力対力の勝負じゃない部分があった。」「拘束時間の長さとチームの集団行動」のゆえマックは日本野球で成功できなかったと語っているが、オリックスの3年間で防御率が7点台、5勝15敗、そして今シーズンは1軍登板なしという成績では、言い訳としか聞こえない。
実際にテレビで何回か投げているシーンを見たが、先発でも中継ぎでも敗戦処理でもボコボコにされていたという記憶しかない。
球が無茶苦茶速いでもなく、コントロールが良いわけでもなく、中途半端なピッチャーという印象だった。

マックはとりあえず「日本でダメだったはずの僕が、米国で結果を出す姿を見せたい。」と意欲満々で現在はドミニカのウインターリーグで投げているようだが、正直来年メジャーで投げている姿が想像できない。
いっそのこと、「日本よりは力と力の勝負の度合いが強い」とされている韓国野球に行ってみれば?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西東京市民、東東京を行く ... | トップ | アビスパ、J1返り咲き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクドは昨年のOP戦の時は (ミスチルファン1974)
2005-11-24 22:20:03
確か防御率が1点台で期待を集めたのですが、シーズン入ってボロボロでしたからね。



OP戦ではカーブを上手く使っていたということでしたが、シーズンでは真っ直ぐとスライダーしかなくって打たれました。



力の勝負がしたいなら、それに挑んで欲しいものです。

韓国野球で通用して、来年アジアカップで大エースで帰ってきたら面白いですが。。。
返信する
マクド (右打ち職人)
2005-11-24 23:23:43
一昨年神戸へオリックス×ダイエー戦を見に行った際、地下鉄三宮の駅コンコースに吉井とマックの巨大ポスターが張ってあったのを思い出します。

吉井は昨年オフの「一旦解雇」を乗り越え今期は散発で活躍したのに一方マックは・・・



自分のプレースタイルの理想を追い求めるのは結構なのですが、自分が置かれている立場を考え、その環境に合わせてプレーし、そして結果を残すという考えがマックには欠如しているのでしょうね

返信する
ありゃりゃ (右打ち職人)
2005-11-25 00:41:46
>>吉井は昨年オフの「一旦解雇」を乗り越え今期は散発で活躍したのに



散発ではなく先発の誤りです。失礼しました。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事