見出し画像

岸本晃の住民プロデューサーNEWS

八百万人紀行☆あけぼの編オープン!

 八百万人紀行(やおよろず・ひときこう)の第2ステージに入りました。原点還りとお伝えしましたがトップで山江村の松本佳久さんに再度(この12年では何度目でしょうか?)ご登場いただきました。昨日書きましたがやはり住民ディレクターは松本佳久さんの10数年前の気持ちが原点です。そして同じく山江村の杉松悟さん、人吉球磨の皆さん。
 
 全体的には地域の顔をわかりやすく整理しはじめました。あけぼの編はイントロ編(前回)に比べると各地のカテゴリで分けましたので随分見やすくなっているはずです。列島の顔が少しずつ見えてきます。住民ディレクター発祥の地、熊本県山江村は今はまだ「今」ではありませんが、徐々にNow&Here、今、ここで、になっていきます。

 熊本県山江村の松本佳久さんから東京都杉並区の高橋明子さんへと南から北へ列島を行脚しながら繋がっていった大河の流れを大地を歩いた身体感覚でお伝えしていきます。第3ステージに向かって。

八百万人紀行 あけぼの編
http://www.yaoyorozu-hito.jp/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリズムの仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事