いぬの隠れ家 -Blog Side-

いぬの隠れ家 http://www9.plala.or.jp/inukakure/ のトップ記事過去ログを掲載しています

バンダイ 兄弟拳バイクロッサー DX超合金 ブレイザーカノンセット

2011年07月26日 | Weblog


バイクものスキー的にはその異様な使われ方が
何故かヒットしてしまう、ブレイザーカノン。
なかなかないよね、あんなダイナミックな必殺技。

と言うわけで、今回は兄弟拳バイクロッサーより、ブレイザーカノンセットです。
超合金のバイクロッサー・ケンとポピニカのギンクロンのセットと言う
珍しい販売形式で、DX超合金扱いなのが燃えます。

ちなみにオクとかで検索するときは『ブレーザーカノン』だと出てこないので注意。





■バイクロッサー・ケン

兄は大地にすっくと立って―
こちらは超合金のバイクロッサー・ケン。
とはいえポピニカギンクロン共に単体売りは存在せず。
ブレイザーカノンを持つ為にか、腕は割と可動します。
腰のバスタークロス(銃)もちゃんと抜いて構える事が出来ます。
腿がほぼ動かないのは超合金では割とデフォなのであまり気にならないかな。
これもブレイザーカノン時に倒れない為の配慮と思われます。

あと首が左右に振れるだけでなく、横に傾ける事が出来るのは
ギンクロンとの干渉を避ける為でしょうが
超合金としては面白い。





■サイズ比較

先輩のメタルヒーローさんと。
装着変身と比べるとこのくらいです。





■ギンクロン

こちらはポピニカ・ギンクロン。
バイクロッサー・ギンが乗っています。
スタンド付き。
ステアリングを切る事が出来ます。





■バイクロッサー・ギン

ギンは残念ながら無可動。
ケンと比較してみると一回り小さいです。
しかしながら、そのおかげで……





■ギンクロン・発進(飛行)形態

ギンクロンのカウルを閉じて、スターコアから発進、飛行形態にする事が出来ます。
後ろのウイングはボタン一発で展開が可能。





■ブレイザーカノンへの変形

それでは、待望のブレイザーカノン形態へ。

まず、ギンクロン下部のグリップを二つ、起こします。
左グリップはそのまま横へ展開します。
左グリップ上部から、ターゲットスコープを開きます。
このターゲットスコープが芸コマ。
いい雰囲気を出しています。





■ブレイザーカノン、波動砲

波動砲はやばいんじゃないのぉ……(波導ガン的な意味で

ギンクロンを、バイクロッサー・ケンの肩の四角い突起にはめ込み
グリップを握らせるとブレイザーカノン砲発射準備完了!
付属のスタンドを使うことで、なんと支柱もなしに自立します。
この不安定な迫力はすごい。
劇中のものすごいイマジネーションを玩具にきちんと落し込んでいます。

ギンクロンの左側面のスリット部がボタンになっていて
押すとミサイル(ブレイザーカノン?)が発射できます。





■これはひどい

ちなみに、バイクロッサー・ギンの肉抜き穴がひどい件について。
体勢も体勢だし。

「兄貴……この意味、分かってるよな……」
「ああ、分かってるさ、弟よ」





■ドウッ! ドウッ! ドウッ!

当然、『野望の王国』ごっこですよ。
やだなあ、なに想像してるんですか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿