選挙の効果

総選挙の意味

性格悪い  バリケイト伊東    

2018-05-24 20:36:02 | 社会
   日大アメフット部の内田監督と井上コーチの記者会見を見ていて感じたことは、あの危険プレイは内田監督の性格そのものなのだ。ルール無視したって勝てばいいのだ。どこのチームだって汚いことをやってる、なんで内のチームだけが叩かれなければならないのか。彼はそう思ってるのだろう。スポーツはフェアーでなければならないのだ。問題が大きく社会問題になっても、のらりくらりポイントをずらす。性格が悪い。監督を辞任したって、腹の中では、俺の何が悪いのだと、思ってるのだ。人間の性格は変わらない。若い時から今の性格、態度で通してきたのだろう。スポーツ指導者になってはいけない人物なのだ。二度とスポーツ指導者にしてはいけない。日大の理事もやめるべきだ。宮川君の立派な謝罪会見に比べると、お粗末、腹立たしい謝罪会見だ。謝罪というより、開き直り会見だ。内田監督の性格が良く出ている。部員は今の苦境を自分達で乗り越えなければならない。大学生は大人なのだから、何をしなければならないのか、考えるべきだ。ピンチはチァンスなのだ。部員あってのアメフットなのだ。内田監督あってのアメフット部ではない。きちんとした対応しないと、また、内田監督が再任して、独裁者の指導が始まるぞ。私もスポーツ好き人間として、指導者や先輩の理不尽な暴力や暴言を見てきた。逆らえない、文句なんか言えない。絶対的に忠誠を誓わされる。強い学校ほど封建的体質なのだ。それでも、日大アメフット部は改革をしなければならない。危険プレイを正当化するようなアメフット部にしてはいけない。フェアープレイで堂々とやるべきなのだ。人間性のいい指導者を選択したほうがいい。侍の勝負はフェアー精神で戦わなければならないのだ。

コメントを投稿