選挙の効果

総選挙の意味

トヨタ不正 バリケイト伊東

2024-01-31 15:56:09 | 政治
 豊田あきお会長が一連の系列会社の不正に陳謝した。ダイハツ、豊田自動織機の不正認証は悪質だ。ダイハツは30年に渡って不正をしてきた。トヨタは世界で一番多く車を製造し販売してきた会社だ。世界的な自動車製造会社が認証の不正をやるとは信じがたいが、事実なのだろう。トップがしっかり組織を管理してないからこんな不正を見逃してしまうのだ。経営者の責任は重い。社長を首にして新しい社長を任命しなければいけない。その位の思いきった事をしないと信用を取り戻せない。最近の日本は、パンツのひもがゆるみぱっなしだ。能登半島での支援が遅れている。ちぐはぐな対応だ。日本らしくないだらだら支援だ。裏金疑惑での政府の対応も責任逃れの感が強い。岸田総理は厳しい制度を作らないであろう。なにしろ世論が盛り上がらない。日本は崩壊し始めている。毎日、詐欺、毎日性犯罪、取り締まりの警察官の性犯罪も珍しくない。町を歩く日本人は疲れた顔をしている。日本人は何を目指しているのだ。方向性もなくさまよっている。日本を正せるのは、戦争や自然災害の破壊と死の洗礼だろう。がれきの中で餓えて、さまよえば政治に目覚める。今のままなら日本は消える運命だ。今夜もバラエティ番組を見てゲラゲラ笑ってすごしてください。何も考えない、何も考えたくない、考えても答えが出ない、それが今の日本人の生き方のようです。