Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてⅢ

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印が趣味です。
生きた証として好き勝手に書いております。(笑)

奈良明日香村(2022年4月9日散策)

2022年06月23日 | 旅行・その他
壺阪寺参拝後、お昼ご飯を食べに明日香村へ。

飛鳥寺や橘寺がある明日香村の風景は本当に癒やされるんですよね。
仕事で心が疲れた時に来ると復活出来る。

私にとって心の故郷といっても過言では無い地です。


【めんどや】




飛鳥寺近くにある食事処。
飛鳥鍋がちょっと有名になってタモリさんが食べに来られたようです。




牛乳と鶏肉のダシで味わう飛鳥鍋(要予約、1人前3,780円~)は、
さすがに高いので天麩羅御膳にした。

味は普通でした。


【明日香村】






はぁ~長閑で癒やされるわ~。




川原寺跡 弘福寺。

こちらの仏様はなかなか見事なので、
予約拝観をお勧めします。








岡寺の三重塔。

また今度参拝しよう。




最新の画像もっと見る