Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてⅢ

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印が趣味です。
生きた証として好き勝手に書いております。(笑)

室戸岬 ビシャゴ岩・行水の池(2019年5月2日)

2019年10月08日 | 旅行・その他


やっぱり室戸岬まで車だとかなり遠いなぁ。(^^;

先ほど参拝した明星来影寺があるのはマップの右上。

お寺の前にビシャゴ岩と弘法大師行水の池があるので、
気分転換がてら観光らしいことをしてみる。

車は明星来影寺の無料駐車場に停めても問題無いと思います。
寺守のおばちゃんも何も言わないはず。

まぁ、おばちゃんがいる売店で何か買ってあげればよろしいかと。


所在地:高知県室戸市室戸岬町
指定:室戸阿南海岸国定公園


【風景】




荒々しい岩がゴロゴロあります。


【石標】



【風景】






本当に男らしい海岸です。
まさに豪快。




山も荒々しくていい。(^^


【行水の池】







【小石があけた穴】







【エボシ岩】


右奥に見えるのがエボシ岩です。

あそこまで遊歩道を歩く体力と気力と時間が無いので回避。(^^;


【ビシャゴ岩】




最新の画像もっと見る