Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてⅢ

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印が趣味です。
生きた証として好き勝手に書いております。(笑)

あわじ花さじき(2020年11月1日見学)

2021年01月10日 | 旅行・その他
今日は親と叔母を連れて淡路島のスーパー銭湯へ。
親と叔母孝行をたまにはやっておかないとね。

せっかく淡路島に行くんだから風呂だけじゃもったいないので、
軽く観光でもしようじゃないかと、あわじ花さじきという施設に行ってみた。

あわじ花さじきは関西では最大規模の花の楽園で、
北海道の富良野に行った気にさせてくれるところです。

ちょうど今はコスモスが満開ということで楽しみです。


所在地:兵庫県淡路市楠本字上山2805番地7
駐車場:1日200円(少し離れた場所の駐車場は無料)
入園料:無料


【お花畑】






早速入園。

おー、広いし海も近い。
この風景は富良野では絶対見れないよね。






コスモス満開です。






隣接する牧場に牛がいました。(^^












絶景ですな。










この美しい景色を見れるんだったら、
富良野のファーム富田に行かなくて済むな。

ちょっと言い過ぎかな。(^^
ファーム富田のお花畑は見せ方が上手いからね。

さて、売店で玉葱を買って温泉入りに行こう。


【明石海峡大橋】






美湯松帆の郷の駐車場から見た明石海峡大橋。

お風呂は露天風呂もあって気持ち良かったけど、
消毒臭がちょっときつかったかな。

お食事処も併設されていたけど、
どう見ても夏の海の家のような感じで、
メニューも食いたいものが無く回避。

近くの道の駅あわじに行って食うことにした。




道の駅あわじはこの通り、
明石海峡大橋の真下にあります。




近くで見ると人間ってスゲーものを造るなと感心する。


【シンカー】


これは明石海峡大橋の建設時、海底に沈めた鋼鉄製の重りだそうで、
錆びついていた現代アーティスト仁科まさし氏がペイントしたもの。


【レストラン 海峡楼】


奥の建物の2階のテラス席で食事。

今日は連休ということもあって混雑していたが、
運良く何とかテラス席を確保。

明石海峡大橋を見ながら食うなんて贅沢です。


【海鮮丼】


1800円。


【穴子トロ蒲】


1580円。

これは私が注文したけど、
穴子は焼くと身が細くて硬くなるからイマイチでした。

天丼にした方が美味いと思います。


【鱧の天ぷら】


450円。

これは旨かった。
天丼にすれば良いのに。(^^

他に淡路牛の炙り丼やステーキ重、刺身等もありました。


【観覧車】


淡路ハイウェイオアシスでコーヒー休憩。


【ラベンダー】






こちらでも綺麗に咲いてました。


【クレーンゲーム】


鬼滅の刃のバッタもんだと思います。(苦笑)


【しあわせ八変化】


野村監督の座右の銘はこれをアレンジしたものです。

今日は残念ながら神社仏閣巡りをすることもなく帰宅。


最新の画像もっと見る