Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてⅢ

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印が趣味です。
生きた証として好き勝手に書いております。(笑)

因幡堂 平等寺(2023年5月1日参拝)

2023年07月29日 | 洛陽三十三所観音霊場


今日は家族と美味い飯を食いに京都市内へ。
その前に近くの平等寺に寄り道。

こちらも久しぶりの参拝となります。

<2015年10月10日参拝>
https://blog.goo.ne.jp/05100625777/s/%E5%9B%A0%E5%B9%A1%E5%A0%82


所在地:京都府京都市下京区烏丸通松原上る因幡堂町728
宗派:真言宗智山派
御本尊:薬師如来
創建:長保5年(1003)
開基:橘行平
札所:京都十二薬師霊場会、京都十三佛霊場、洛陽三十三観音霊場


【不明門】


車は短時間であれば平等寺の塀沿いに停めても大丈夫です、多分。


【本堂】




狭い境内ですが癌予防にご利益があるお寺として有名です。


【子授け地蔵菩薩】



【人形】



【賓頭盧尊者】



【馬頭観音菩薩】



【観音堂】



【御朱印】


豪快な筆使いがたまりませんね。


【矢尾定】


評判が良いお店で初来店ですが楽しみです。




店内はなかなか良い雰囲気です。




ぐじ定食2050円也。

写真だともうちょっと大きいと思っていたので、
実際はちょっと小さいなという印象。

まぁ、ぐじは高級魚ですから仕方ない。
でも味はとても良かったです。

他のメニューも美味しそうなのでまた訪れたいですね。

https://www.yaosada.com/gohandokoro


最新の画像もっと見る