Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてⅢ

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印が趣味です。
生きた証として好き勝手に書いております。(笑)

西本願寺(2019年12月14日参拝)

2020年06月18日 | 仏閣
教法院参拝後、身体が冷えてきたので日帰り温泉に行くことにした。

京都市内にも幾つかありますが、
事前チェックで良さそうだった「さがの温泉 天山の湯」へ。

ここは嵐山の近くにあります。




大型の無料駐車場がありますが、
昼頃になるとかなり混みますので早く入った方がいいですよ。

大人1050円で早速入湯。




やっぱり露天風呂は気持ちいいね~。
最高です。




風呂上りのコーヒー牛乳の美味さは異常。(^^






フィッシュセラピー。

これは一度体験したいけど有料だったので止めた。






お食事処で昼飯を食ってマッタリ。

命の洗濯が出来ましたよ。(^^

さて、日帰り温泉から帰宅途中に西本願寺の近くを通ったので寄り道。


所在地:京都府京都市下京区堀川通花屋町下ル門前町60
宗派:浄土真宗本願寺派
御本尊:阿弥陀如来
創建:天正19年(1591)
開基:顕如上人


【阿弥陀堂門】



【境内】



【大イチョウ】








見事なイチョウです。

この時期ならではの美しさですね。




落葉の絨毯も美しい。




こっちは終了してました。


【渡廊下】



【内陣】


いつ参拝しても落ち着く。

私にとって落ち着くお寺は西本願寺が一番ですね。


最新の画像もっと見る