Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてⅢ

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印が趣味です。
生きた証として好き勝手に書いております。(笑)

倉敷美観地区(2018年12月24日散策)

2019年01月20日 | 旅行・その他
岡山で観光地の筆頭に上げられるのは倉敷美観地区ですよね。

約13年前に美観地区に訪れた時は、
その美しく情緒溢れる街並みに感動したものです。

今回の旅でどうしても訪れたくなり、
朝イチでやって来ました。(^^




朝の8時過ぎだと駐車場は選びたい放題で、
付近で一番安い有料駐車場に停めれました。

まずは懐かしの倉敷アイビースクエアへ。


【倉敷アイビースクエア】




美観地区で一番有名なのがここか大原美術館ですね。

懐かしいなぁ。

何も変わって無い気がするよ。(^^




冬だから蔦の壁面はこんな感じだけど、
春から秋にかけて素晴らしい壁面になります。


【紅葉】





【倉敷紡績所】




倉敷アイビースクエアはこのぐらいにして、
いよいよ倉敷川畔に。


【倉敷川畔】


うお~めっちゃ懐かしい。

お店とか変わってるかも知れないけど、
雰囲気は13年前と何も変わっていない。




船着き場から中橋を撮影。

とてもいい。(^^






倉敷考古館やお店の建物もとてもいい。




朝早くだと観光客が少ないので、
ゆっくり街並みを堪能出来る。


【大原美術館】





【エル・グレコ】


大原美術館の横にあるモダンな建物の喫茶店です。


【備前焼】




10万円の壺なり。

欲しいけど買えないわ。(^^;








朝が早いので店が閉まっていたのが残念でしたが、
今回は無駄使いしなくて良かったと思うことにしよう。


さて、美観地区の散策はこれぐらいにして、
本来の目的である神社仏閣巡りを開始しよう。


最新の画像もっと見る