杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

春の富士五湖花めぐり 「2014富士芝桜まつり」と鳴沢ツツジまつり

2014年05月12日 04時00分00秒 | お出かけ
二女とのバス旅行を忘れないうちにUPします。

GW最終日の6日に二女とバス旅行に行ってきました。

 

春の富士五湖花めぐりツアーです総勢22名でした。

朝9時の集合でしたが早めに到着。大型バスで驚きました。

後ろの方の何列かは空席で、ゆったりと座れました。年配のご夫婦が多かったです。

夫婦でのバス旅行良いですね~

高速道路も混んでいなくて予定より早く昼食場所に到着。 

 

象牙彫刻美術館を見学してからの昼食でした。シベリアから発掘されたマンモスの牙の実物があり

触れることもできました。その前に何故か無料姓名鑑定を

結局は印鑑を買って欲しいみたいでしたが参考になりました。

甲府盆地を一望できるレストランでのブッフェでした。

  

お腹いっぱいでした。その後は富士芝桜まつりへ

  

曇っていて富士山が見えなかったですが足湯に入りながら眺めていたら、だんだん見えてきました

  

芝桜は4分咲きでしたが富士山と芝桜綺麗でした

  

晴れていれば私の立っている後ろに富士山が見えるはずだそうです。

足湯から出たらまた雲に隠れてしまったんです。

その後は道の駅なるさわへ

  

富士山の樹海に自生するミツバツツジを見ました。こちらは満開でした。

芝桜ソフトを食べました。



色はピンクでしたが普通のソフトクリームでした。

この後は渋滞もなく予定よりも早く帰宅することが出来ました。

皆さん集合時間の10分前には、いつも居るので出発の時間も早くなっていったんです。

たまには、のんびりとバス旅行も良いですね。

二女は実習の合間の息抜きができたようで良かったです。

明日からまた実習が始まります。頑張って欲しいです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと言っても (ちっぷ)
2014-05-12 06:07:16
バス旅行はランチが大切ですよね。
美味しかったみたいで何より。

足湯、富士山、芝桜‥。
いい想い出ができて良かったです。  
返信する
ちっぷさんへ ()
2014-05-12 19:50:49
ランチはフルーツがなくて物足りない感じでしたが、お腹いっぱい食べました

バス旅行は二女が気に入ったみたいで、また行きたい言っています。
返信する
お久しぶりです♪ (やまちゃん)
2014-05-30 11:56:58
母娘さん同士の春の富士五湖花めぐり、よかったですね、晴れていればもっと思い出に残ったかもね、
またチャンスがあればやまちゃんちの近くの三保の松原からの富士山と日本平からの富士山、国宝久能山東照宮を楽しみに来てください
返信する
やまちゃんへ ()
2014-05-30 19:14:33
ご無沙汰していて、すみません。コメントありがとうございます
検査入院大変でしたね。異常はなかったようで良かったですね。

富士山が少しの間でも見れたので二女も喜んでいました。あの三保の松原はやまちゃんのお家の近くなんですか?まだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです。

だいぶ、ご無沙汰していたんですがコメント頂いて本当に嬉しかったです。お身体に気をつけて、お過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿