杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

諏訪峡めぐり

2010年10月25日 05時00分00秒 | 日記
宝川温泉を3時頃後にして向かった先は諏訪峡です。途中で紅葉も見ながらドライブです。

 

藤原湖の辺りの紅葉です少し風が肌寒く感じました。

 

諏訪峡は水上を代表する渓谷です。利根川沿いを1周できるんです。

笹笛橋のたもとに歌人"与謝野晶子"が水上を訪れた際に歌った歌碑があります。

  

笹笛橋は20mの岩壁にかかる長さ32mの吊り橋です。その橋から諏訪峡大橋が見えるのですが何をしていると思いますか?



諏訪峡大橋は日本で唯一ブリッジバンジージャンプ(42メータ)ができる所だそうです怖そうですよね

途中工事中でしたが約40分位の散策でした。沢山食べ過ぎたので丁度良い運動になりました。

楽しい秋の一日でした

今日は月曜日です。今週もまた頑張りましょう~

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。応援お願いします


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-10-25 05:30:58
紅葉が良いですね
実は来年の旅行は「信州」が行き先です杏さんにプランを頼もうかな
返信する
おはようございます (norinorimiffy)
2010-10-25 06:01:49
素敵な 旅のおたより
ありがとうございます
旅行に行ったような気分を味わうことが出来ました
バンジージャンプ 怖そうですね
1億円やる と 言われても
絶対出来ないな と 思う
バンジージャンプです
返信する
諏訪峡 (bluetear)
2010-10-25 10:20:00
諏訪峡と書いてあったから、群馬の宝川温泉から諏訪だなんて、かなり遠いコースを辿ったのね。
なんて思っていたら、諏訪峡って群馬県にあるんだね。
そんな事も知らなくて・・・・・・

いろんな所に行かれて、気分転換になるね

諏訪峡大橋って本当に凄い高さだね。
ちょっと興味津々
返信する
いいコースですね。 (ma-san)
2010-10-25 10:47:39
なかなかいいコースですね。紅葉も諏訪峡大橋もみ応えがありますね。
今度同じコースで旅行したくなりました。
みていて参考になりました。
ありがとうございました
返信する
こんにちは~♪ (junko)
2010-10-25 16:14:30
とっても素敵な所ですね
バンジー怖いですね

楽しい一日でしたね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-10-25 20:03:10
その吊り橋・・・凄いらしいですね。
お隣の奥さんが、春に行って来て、怖くて渡るのが大変だったとか。。。

杏さんは渡って来たのですか~
橋好きの私としては、是非、渡ってみたいのですが

良い旅でしたね
日帰りドライブでも、けっこう遠くまで行けるものです。
これからも、周辺に行かれたら、紹介してくださいね。
返信する
マリンママさんへ ()
2010-10-25 20:07:53
山の上の方は紅葉していて良かったです。

えっ?来年の旅行は信州ですか?マリンママさんに会えるんですか?今からです。

信州は広いですから、お勧めの観光地が沢山ありますよ。善光寺、松本城、安曇野、今話題の戸隠神社などなどです。温泉も沢山ありますよ今から楽しみですね。
返信する
norinorimiffyさんへ ()
2010-10-25 20:15:26
楽しんで頂けて良かったです。もう少し早く着いていれば滝も見に行きたかったんですが残念です日帰りにしては少し遠かったと思いました。

バンジージャンプは1回7500円だそうです。友達は私がやるならやっても良いと言っていました。絶対に無理です怖いですよね~
返信する
bluetearちゃんへ ()
2010-10-25 20:46:04
私も旅行に行く迄知らなかったよ同じ地名ってあるんだね~

友達が宝川温泉の汪泉閣は一度行った事があって露天風呂ランキングで上位に入っている温泉でお勧めだからと言う事で行ってきたんだよ。でも日帰りはきつかったかもでも本当に良かったよ。

諏訪峡大橋の高さだよ。バンジージャンプに興味があるの?
返信する
ma-sanさんへ ()
2010-10-25 20:53:22
ma-sanさんのお住まいの地域からでしたら近いと思います。高速で行けば2時間位だと思います。諏訪峡よりもっと奥に照葉峡と言う場所があり、そちらには滝もあるそうです。行きたかったのですが諏訪峡を出たのが5時ですでに暗くなってしまい行けませんでした

参考にして頂けたら嬉しいです是非温泉にも行ってみて下さい。お勧めです。
返信する

コメントを投稿