杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

シャコバサボテンが咲きました~♪

2011年01月13日 05時00分00秒 | 日記
昨年の11月末迄我が家の庭に置いてあったシャコバサボテンが綺麗に咲いています



ずっと外に置いていて何もしていなかったんですが蕾が出てきたので家の中に入れて暖かい部屋に置いておいたんです。

母は花が好きなので咲いて嬉しそうです

最近は運転すると疲れると言っています。花を見て元気になってくれたら嬉しいです

運転免許証の更新のお知らせが届きました。

やっとゴールドに戻りました平成16年にバイクとの正面衝突で免亭1ヵ月で3年ごとの更新でした。

3時間講習を2回も受けました今でも大型バイクの音を聞くと怖いです

近いうちに更新に行ってきたいと思っています。

皆さんに聞きたい事があります。どうして免許証の写真って指名手配のような写真になってしまうんでしょう?

長女は可愛く撮れていました。何かコツがありましたら教えて下さい

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いします

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-01-13 05:51:43
バイクと正面衝突・・こわっ
免許の写真・・・私も知りたい、その技
返信する
私も・・・ (華千代)
2011-01-13 07:27:31
私も免許証の写真は凄いですよ(笑)
どなたか教えてください!

↓長女さん綺麗ですね~
ご成人おめでとうございます
いま、1番いい時
私も戻りたいな~
返信する
今年 (Hime)
2011-01-13 08:40:19
おはようございます。

遅くなりましたが、お願いします。

パソコンが・・・

まだまだバタバタしていると言うか・・・

多分、復活が出来ない状況ですよ・・・。

新しいパソコンの手続きをしました。
返信する
マリンママさんへ ()
2011-01-13 14:36:31
バイクとの事故は今思い出してもです。あと数秒遅かったら危なかったです。

免許の写真はどれもです。5年間ですから上手く撮れたらと思うのですが・・・難しいですね
返信する
華千代さんへ ()
2011-01-13 14:43:06
免許の写真上手く撮れている人って居るんでしょうか?係の方に指示され下を向き過ぎると凄い写真になります

ありがとうございます大学生ですから一番気楽な時期ですね。短大や専門学校の子達は就活に忙しいみたいです。来年は就活で忙しいと思います。
返信する
Himeさんへ ()
2011-01-13 14:49:02
こちらこそ、よろしくお願いしますHimeさんにとって良い年になると良いですね

PCダメそうなんですか?大変でしたね。大切なデータもダメになってしまったんでしょうか?
返信する
こんにちは~ (☆七星☆)
2011-01-13 15:17:11
サボテン綺麗に咲いてますね~

免許証の写真本当に何とかならないでしょうかね~
我が家の娘も書換えの時にちょっとでも綺麗に写るようになんて頑張ってましたよ(笑)
白いハンカチを膝の上に広げたり、パール入りのファンデーションを使うと良いらしいと言う噂も・・・
ぜひぜひ素敵な写真になりますように
返信する
こんばんわぁ~♪ (junko)
2011-01-13 18:04:59
わぁ~~!
シャコバちゃん綺麗ですね~
お母様、お花がお好きなんですね
うちの母も好きですよ~
お母様、元気になってくれるといいですね。

私は免許をもっていないのでわかりませんが免許証って、難しいんですね
返信する
☆七星☆さんへ ()
2011-01-13 19:44:15
こんなに沢山咲いたのは久しぶりなので嬉しいです

七星さんの娘さん努力されているんですね~ありがとうございます白いハンカチにパール入りのファンデーションですね。頑張ってみます
返信する
junkoさんへ ()
2011-01-13 19:49:36
綺麗に咲いていて嬉しいです花は良いですよね。癒されます

母はちょっと疲れているんだと思います。花を見て元気になってくれると嬉しいです。

免許の写真は書き換えの時にその場で撮るのですが係の方が色々と言うので毎回出来上がったのを見てなんです。上手く撮れていた時はないんです
返信する

コメントを投稿