杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

お土産は漬け物が嬉しいです~♪

2010年10月15日 05時00分00秒 | モニター・日記
昨日、友達から漬け物のお土産を貰いましたわざわざ職場の近く迄持ってきてくれました。



我が家は皆が漬け物が好きなんです。味噌漬けでした。今朝食べたいと思います。

午後は塾の仕事でしたので、あまり時間がなかったのでお昼を一緒に食べました。



和風醤油ラーメンです。魚介系のスープでした。見た目はあっさりかなと思いましが、かなりコッテリでした

カロリーが高そうでした夕飯は少量にしました。店員さんは女性だけでした。男性の方が多かったです。

制服もキュロットスカートで可愛かったです。私には着れそうもないと思って見ていました

その友達がタバコを止めようと努力しているようでした。一昨日から昨日迄1本も吸っていないと言っていました。

私はタバコは吸った事がないので色々わかりませんが禁断症状が出るんでしょうか?この10月に値上がりをして禁煙される方が

増えているようですね。でも急には止めれないでしょうね~長い目でみて禁煙できたら良いでしょうね

モニター報告です

モニプラさんより飲むローズウォーターの【NO-MU-BA-RA】さんのNO-MU-BA-RAいちごジャムが届きました



大分前に頂いていたのに報告が遅くなってしまいました。すみません

イチゴジャムにバラの香りがたっぷり香る豪華なジャムになっています。砂糖の変わりにぶどう果汁で甘さを加えレモンの

天然ペクチンを使った、バラと果物だけで作ったジャムで糖度39度と甘さを控え、ダイエットを気にする方にも安心です。

ヨーグルトに混ぜたり紅茶に入れて楽しんでいます。バラの香りがして優雅な気分を味わえました。ありがとうございました

飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンサイト応援中

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。応援お願いします


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (オムちゃんのPAPA)
2010-10-15 06:34:31
こちらの家の近くに、魚介系スープのラーメン屋さんがあったのですが
「どんな味だろ?」「食べて、不味かったらどうしよう」などと悩んでいるうちに・・・
いつの間にか、違うお店に変わっていました!!
そういえば、お客さんの入ってるところを見たことが無かったです。

今日は、二女の入試のお供です。
返信する
おはよー (華千代)
2010-10-15 08:45:03
私もお漬物大好きです!
ごはんにお漬物でサラサラっとお茶漬けするのも
大好きです!

主人と子供がいなかったらこの夕飯でいいくらいですもん(笑)

魚介系のスープラーメン、私も先日初めて食べましたが
やはりこってりでした。 でもね美味しかったですよ
魚の方が身体にはいいんですかね?

杏さん!私の欲しかったバラのジャムが当たってる~
いいな 杏さんは毛穴から
バラの香りをプンプンだしてるのね
返信する
うんうん (bluetear)
2010-10-15 11:29:52
信州で生まれ育ったせいか、お漬物には私も目がないです

どこのラーメンなんだろう?
多分私が一度も食べてないラーメン屋さんのみたいねっ

タバコ高くなったから弟もやめるのかと思ったら、まだ吸っていたけど、本数を序々に減らす努力をしているみたい

お友達も禁煙出来たらいいねっ
返信する
美味しそう (ma-san)
2010-10-15 18:07:44
漬物があると食卓が落ち着きます。
少しづつでもいいから色々食べてみたいです。
ラーメンが変っていますね。
カローリーのこと私も気にするけど、麺を半分、汁を残していれば、それほど心配ないと思う
私はいつもそうしているわ
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ ()
2010-10-15 21:43:09
魚介系のスープのラーメン屋さんは、こちらでは多いです。そちらは、やっぱり豚骨ラーメンですよね

娘さんの入試無事に終りましたか?合格を祈っています
返信する
華千代さんへ ()
2010-10-15 22:02:10
華千代さんも漬け物がお好きなんですね漬け物美味しいですよね

魚介系ラーメンは以前食べた事がありますが、もっとあっさり系でした。カップ麺もありました。華千代さんは初体験だったんですね。美味しくて良かったですね。そうですね魚介系の方が体に良さそうな気がしますよね私ラーメン大好きなんですよ

バラの香り出てるでしょうか?華千代さんはアロマキャンドルで癒されていますか?
返信する
bluetearちゃんへ ()
2010-10-15 22:08:51
やっぱり漬け物は欠かせないよね

このラーメン屋さんは昨年出来たみたいだよ。チェーン店みたいだよ。

タバコの値上がりで禁煙する人が増えているみたいだね。禁煙って大変そうだよね今の所まだ吸っていないみたいだよ。どうなるんだろうね。
返信する
ma-sanさんへ ()
2010-10-15 22:15:05
漬け物は色々な種類があってお土産に貰うと嬉しいです

ラーメン変わっていますか?他のお店で魚介系は何度か食べた事があります。麺を残して汁を残す・・・そうですよねカロリーの事を考えるとそうした方が良いですよね。でも残すのは出来ない私です
返信する
こんばんわ! (zeroco)
2010-10-16 00:11:21
私も漬物大好きです!
でも、味噌漬けは、あまり食べる機会がないですね~。

白菜、きゅうり、ナスの浅漬けが多いです

ラーメンは、とんこつ醤油がいちばん好きかな~?
魚介系のスープも、未体験だわ~

私も残せない。
最後の一滴まで飲んじゃう
返信する
zerocoさんへ ()
2010-10-16 15:32:42
お返事が遅くなって、すみません

漬け物美味しいですよね味噌漬けは、なかなか自宅では漬けません。これからは野沢菜漬けです。ナスの漬け物大好きです

魚介系のラーメンは食べたことないんですか?こちらでは以前カップ麺も売っていました。機会があれば食べてみて下さい。味噌ラーメンが一番好きですがラーメンは大好きなので何味でも食べます。ラーメン残せないですよね~zerocoさんはスープも全部飲まれるんですね以前は飲めましたが最近は少し残してしまいます。
返信する

コメントを投稿