ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

聖子ちゃん風ハイビスカス

2010-12-04 | 自然
ハイビスカスも今は沢山の品種が見られるようになりましたね
沖縄で見かけたフリフリのスカートみたいな可愛いハイビスカス。





何て名前の品種かわかりません・・・。
アイドル時代の聖子ちゃんを何となく思い出してしまいました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまないちゃーのken)
2010-12-04 15:53:17
kukuruさん、こんにちは。
確かにフリル風の”ぶりっこハイビスカス”ですね。
聖子ちゃん風は、言い得て妙ですね。
今まで、見たことがないなぁ~
(ポチッ!)
返信する
しまないちゃーのkenさん (kukuru)
2010-12-05 15:46:15
こんにちは(^-^)
今思うと伊代ちゃんでも良かったかな?なんて(笑)

少し調べてみたらまだ名前の無い品種だとか?
沖縄の農園で作られた品種のようですよ。
これを機に?「SEIKO」なんて名前を付けてくれたら嬉しいですね♪
返信する

コメントを投稿