ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

空き箱が捨てられず

2008-11-14 | その他
先月、職場の上司が沖縄へ行った時のおみやげ
「沖縄美ら海水族館のじんべいざめちんすこう」


の空き箱。





なんとな~く捨てづらく

かと言って、使い道に困り・・・。
置いておくのに邪魔じゃない場所は無いものか。


そう言えば、前々から思っていたけどPCのモニターが低くて
姿勢が悪くなるし、肩が凝るな~


ぴか~ん




土台にして悪いけど・・・
丁度良い高さ

仕事がはかどります
肩凝りも解消





こんなのも愛用しています
仕事が楽しくなるクリアファイル↓↓




紅型シリーズなど全5種類
沖縄テイストの素敵なクリアファイルです

こちらで手に入ります↓↓
http://www.weloveokinawa.jp/weloveokinawa/


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぷー)
2008-11-14 22:59:07
こんばんは!

あなたは素晴らしい!としか言えないです(笑)

沖縄馬鹿???
返信する
かっぷーさん (kukuru)
2008-11-14 23:35:23
馬鹿ですかね~。
なりたくても、うちなーんちゅになれないので
一生「なんちゃって」ですよ・・・。
生まれ変わったらうちなーんちゅになりたい・・・・。沖縄に産れたかっぷーさんが羨ましいです。酔っ払っているのですみません。。。。
返信する
Unknown (かっぷー)
2008-11-14 23:44:25
あらら・・・どうしたのですか???
しんみりしてますねぇ~。。。
大丈夫!沖縄に生れたからって、必ずしもうちなーんちゅじゃないですよ~!
Kukuruさんみたいな気持ちが本当に心にあれば生れた土地がどこであれうちなーんちゅですよっ!
生れた土地が沖縄とか、今住んでいる所が沖縄ということだけでうちなーんちゅと言うなら、それは形だけでしょう。
気持ちっすよっ!!
返信する
お邪魔虫~ (松本浜子)
2008-11-15 11:19:12
んちゃ!くーちゃん。

ほほぉ~いいですね~
箱って捨てがたいものがありますね。
でも、ナイスアイディア!!

ちょうどいい高さで、お仕事もはかどってよかったね!肩こりも解消?すばらしい~

クリアファイル・・沖縄らしいや~

私、沖縄行った事ないよ~
死ぬまでに一度くらい行ってみたいな~
返信する
かっぷーさん (kukuru)
2008-11-15 19:40:24
お酒が入るとどうも感情的になっていけません・・・
励ましのお言葉ありがとうございました
もう元気なので大丈夫です
返信する
浜ちゃん (kukuru)
2008-11-15 19:45:57
コメントありがとう
そう、なんとなぁく捨てられなくってね
かといってこの使い道がいいのか
どうかだけど、かなり重宝してますよ

沖縄いつか行けるといいね~
頼もしいニーニーズが浜ちゃんをきっと
素敵な場所へ案内してくれるよ~
楽しそうだな~実現するといいね
返信する
やれやれ・・・ (にらい)
2008-11-15 22:03:31
kukuruさん

重症な沖縄病患者ですね。
この病気は一生治らないかもしれません。
あきらめてくださいね

「世界一と世界初がここにある」の美ら海水族館でしたが、残念ながら規模の世界一の座はドバイの新水族館に明け渡しました。

「ジンベエザメやマンタの複数飼育、長期飼育記録世界一」の記録は更新中だそうです。

規模で世界一じゃなくてもよろしいかと、完成したときに思ったものです。

ちんすこうは、土産としていまだ一位の座にあるようですね
返信する
にらいさん (kukuru)
2008-11-16 11:39:12
もう、この病気とは一生付き合って行くしかないでしょうね・・・馬鹿です。。。

そうでしたか。ドバイへ明け渡しましたか。
ドバイなら、何故か仕方ないか・・・と思える感じがしますね。
アクリルガラスのギネスはまだ塗り替えられて
いませんか?

ちんすこうも最近種類が豊富になりましたよね私の最近ブームなお土産は季節のフルーツです。マンゴーの時期に買って帰った
「ミニマンゴー」は好評でした


返信する

コメントを投稿