ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

映画「めがね」

2009-01-23 | 問題
三谷幸喜監督の映画「ザ・マジックアワー」の返却に
TSUTAYAへ。

最近どうも、「とし」のせいでしょうか?
邦画ばっかり観ています。

給料日前なので、返却だけしようと思っていたのですが
気になるDVDジャケットを発見

綺麗な海の表紙です。
これはきっと沖縄の海??
でもしらないなぁこの映画。。。

主演は小林聡美。
三谷幸喜→小林聡美。夫婦繋がり
この二人、目撃したことありますが、やっぱり不思議な感じ。。。

たまったポイントで借りました。

本編を見る前に、取りあえず撮影場所を確認。
クレジットを見ると、与論島とのこと・・・。
鹿児島県なので、まだ行ったことありません。

期待無しの映画をよく観ます。
期待してハズレた映画を観た時のショックは大きいですが
なんとなく観てあたった時の感動は「やった!」って思います

始まって数分、完璧に引き込まれました。

琉球エアコミューターのせい?ではありません。
(いや、そうかも・・・)

女性の一人旅の話なのですが、とてもいいです


映画やドラマは賛否両論。観る人によって感想は様々ですが
久し振りにいい映画を観たなぁというのが私の感想です


http://www.megane-movie.com/



映像がまず綺麗です。

役者も少なく、セリフもあまりありません。
ですが、一言一言が心に沁みます


テーマは「たそがれ」・・・。

映画の中で一番いいセリフ、と感じたのは
「焦らないこと」

男性にとっては退屈な映画かも知れませんが
癒しを求める女性は観てほしいです。

与論島。行ってみたくなりました(浮気)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボです。 (aiko)
2009-01-25 17:47:44
何度も何度も観ています。

最初に観た時よりも、じんわりじんわり
ボディブローのように効いてきて、
また観たくなってしまいます。

おがげでたそがれることが
多くなりました
返信する
aikoさん (kukuru)
2009-01-25 19:14:39
さすが!ご覧になってましたか☆
素敵な映画ですよね~。
こんな映画みたいな旅が
したいものです。
何かおすすめの映画があったら
教えて下さいね♪
返信する

コメントを投稿