ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

ヤールー現る。

2011-10-11 | 自然

先日夕方・・・。


部屋から玄関へ出ようとした瞬間
目の前の窓にペッタリとくっつく爬虫類の姿が



「こ、これは!?ヤモリではないかい!?」



あわわわ
何も考えずに慌ててシャッターを切ったからフラッシュが窓に反射してしまいました

フラッシュに反応して逃げてしまうし・・・。



可愛いヤモリよ。

そう言えば、以前ヤモリに似た鳴き声を聞いたことがあり。
でもまさかね~と信じていなかったんです。

窓の隙間にもカラカラになったヤモリっぽいのがいたこともあったのですが
いないでしょ~とあまり気にしていなかったのです。



ああ、そうそう。
こんなして窓と網戸の隙間でカラカラになってたっけ・・・。

ヤモリが棲みついてくれているなんて嬉しいなぁ
これからも我が家をお守り下さいね




おまけ

ようやく。

四角豆(うりずん豆)が実を付けました。



でも・・・。
大きくなる気配もなく、実も2つだけ。
肥料が少なかったかなぁ。
研究して来年リベンジ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2011-10-12 20:20:57
ヤールーなんて、久しぶりですね。
わあぁ~懐かしい。
数年前に石垣島の民宿で、睡眠中に
天井から落ちてきて遭遇してから、
ご無沙汰してます。

うりずん豆、今年は残念な結果ですが、
来年リトライしてください。
楽しみですね。

着々と沖縄行きの時間が近づいていますね。
どこへいくと決めたかな?
楽しみですね(他人事ながら自分も・笑)

返信する
kenさん (kukuru)
2011-10-12 22:17:54
こんばんは(^-^)
埼玉にもヤモリがいるんだ!!と思いましたよ~。
沖縄のヤモリとは種類が違うようですけどね。
私の中でヤモリ=沖縄のイメージが強かったので
実際遭遇した時は驚きました。
沖縄で夜外でお酒を飲んでいる時に
どこからか聞こえてくる
ヤールーの鳴き声が好きなんですよね。
(正確にはあの雰囲気が好き)

うりずん豆は何故か失敗してしまいました・・・。
ん~。研究します。

11月の旅はまたもや詰め詰めで。。。
ぼ~っとする時間が欲しいですが
貧乏性なので目一杯予定を入れてしまいました(^0^;)
今回はどんな旅になるでしょうかね~?
返信する

コメントを投稿