ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

要美優ちゃんに心臓移植を

2011-01-17 | その他
沖縄県内では既に沢山の募金活動がなされているようですが
県外ではあまり知られていない事なので
募金の呼びかけに微力ながら協力させて頂こうと思いました。

浦添市の中学1年生の要美優ちゃんは昨年難病の「拘束型心筋症」と診断されました。
この病気を完治するには心臓移植しかないそうです。
現段階では日本での移植は難しく、米国への渡航移植となりますが
それには莫大な費用が掛ります。

1億5200万円という金額は本当に善意が無いと集まらない金額だと思います。
募金に対して不信感のある方、否定的な考えの方はスルーされて結構ですが
少しでもお力を貸して頂ける方に広くお願いしたいと思います。

美優ちゃんを救う会事務局HP
↓↓
http://www.miyu-aid.com/home/index.html



タイガーマスク現象にあやかるわけではありませんが
小さな力を沢山の人で集めて大きな力となりますように。
一刻も早く美優ちゃんに移植手術を受けてもらいたいと思います。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2011-01-17 21:41:58
くーちゃん、お久しぶり。

美優ちゃんの事は沖縄でも支援が広がり、私も心を打たれています。

はるばる埼玉の奥地?からご支援ありがとうございます。
返信する
tomoさん (kukuru)
2011-01-18 13:54:30
こんにちは(^-^)
ご無沙汰しております!お元気ですか?
「奥地」は言い過ぎですぞっ。
(いや、あながち言い過ぎでもないか・・・)

美優ちゃん支援について、一部心無い人間の書き込みがあるサイトで見まして
ムカっと来たのですが、そんな人達は放っておけばいいか、と気持ちを切り替えました。
手術が受けられるように、より多くの方々の支援をお願いしたいものですね。
返信する
肝苦さ(ちむぐるさ) (にらい)
2011-01-30 12:14:09
kukuruさん

ほんとに一部には否定的な意見もありますね~。
まあ、人はそれぞれですから否定的な意見を否定するとか諭すとかはしませんが・・

私は私なりに協力し続けております。
コンビニでの買い物の度に小銭を投入しまくったりチャリティコンサートの券を行きもしないのに買ったり。

コンビニで観光客の方が支払いはedyでしたが募金箱を見て財布を取り出してお札を投入したのを見て感動!

kukuruさんもブログで取り上げてくれて感動!

目標額までもう少しでチャリティコンサートが目白押しです。必ず目標達成できます。



返信する
にらいさん (kukuru)
2011-01-31 16:01:48
一部の否定的な書き込みを見た時は
「これってどうやったら削除できるんだろう」って真剣に思っていましたが
そんな事にとらわれず、圧倒的に美優ちゃんを応援する方の多さに感動しました。
人の輪というのは凄い力を発揮しますね。
目標金額達成後はお医者さんと美優ちゃんの頑張りを応援し、手術の成功を祈りたいと思います。
返信する
西洋医学だけに頼らず、心も大事 (シーザー)
2011-02-11 18:48:08
人の命が大切なら、1億5千万円かかるという、西洋医学に疑問だ。難病の人を食い物にしているアメリカ医学会に、ムカつく。
西洋医学だけに頼らず、気功療法や心霊療法によって医者が治せない難病も完治した例もある。要は、西洋医学だけに頼らず,あらゆる可能性に心を強く持って、臨んでください。
返信する
シーザーさん (kukuru)
2011-02-12 13:19:34
はじめまして。
日本もアメリカも医療制度は見直してほしいものですね。
募金が集まって一件落着ってわけでもないと思います。
額が額なだけに、やっかみを言う人にも美優ちゃんは出会ってしまう事になると思うので
今後はそちらのケアも同時にしてあげなければならないのではないか?
という気持ちです。

返信する

コメントを投稿