ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

安里 絶品!鶏料理に舌鼓

2010-10-27 | 旅の思い出

感動の紅豚料理を頂いた後、ホテルにチェックイン。

少し前まで新都心の宿を予約していたのですが
次のお店とその次のお店の丁度中間にあるホテルが
直前で限定5室1人¥3500というのを見つけ急遽変更。
建物自体は古いようでしたが、ロビーにはジャスミンの香りが広がり
部屋も綺麗で立地的にも申し分ないので¥3500はラッキーでした

ホテルから次のお店へはストリートビューで前もって調査済みでしたが
思っていたよりも近かったらしく、通り過ぎてしまいました
住所は安里ですが牧志駅から徒歩数分。

こちらでは那覇にお住まいのscorpさんと待ち合わせ
またまた地元の方に素敵なお店を紹介して頂きました。
やっぱり美味しいお店は地元の方に教えて頂くに限りますね~

美味しい鶏を出してくれるお店だそうですよ。
ワクワク


店内はオシャレなカフェと言ってもいい感じで、木が多く使われた温かい雰囲気。
カウンターでは女性の一人客の姿も。
(ここなら一人でも全然大丈夫だな

こちらは炭火で焼いた鶏料理がメインです。
普通の焼き鳥屋さんと違う所は、焼き鳥が4種類限定ってこと!

とり¥1200
砂肝¥400
ハツ¥400
レバー¥400

そば¥300
ライス¥200
スープ¥200

メニューは以上!!カッコイイ!!!

焼鳥4品全て注文
とても伝統のある有名店だそうで、最近今の場所へ移転されたのだとか。

メインの『とり』

ひょえ~
何ですか!この美味しい鶏は!?
外はパリパリ中はジュワ~っとジュ~シ~。
めちゃんこ美味しい~

ハツもレバーも柔らかで・・・って、ああ思い出すだけであの味が蘇ります。。。

鶏は4種類ですが泡盛はメニューには載せていない秘蔵の物まであるようですよ

前回6月にscorpさんとお会いした時は遅い時間からのスタートになってしまったので
ゆっくりとお話出来なかったのですが、今回は沢山お話が出来て嬉しかったです
沖縄の事、お仕事の事、お話を聞いて「私も頑張らなきゃ!!」って思いました。

(毎回私達ばっかりグビグビ飲んですみませんです




付け合わせのタマネギのピクルスも絶品でした!
シメの沖縄そばは鶏のお出汁が体に沁みわたりましたね・・・。
(でもこの位から記憶が怪しい??)

雰囲気、ご主人、味、値段、全て素晴らしい
近所に住んでたら入り浸ってしまうだろうな・・・。
scorpさんありがとうございました!
また色々連れて行って下さいね


次は沖縄初日ファイナルのディープなお店に潜入です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこの店だろうかと想像するのが楽しみです (しまないちゃーのken)
2010-10-27 17:52:22
kukuruさん、この店ってホテルROの裏手辺りの、K信金の急な階段を昇っていった「A」という店かなぁ~。だとすると、いい店に連れてっていただきましたね。やっぱり、島へ行ったら「うちなーぐち」が飛び交う居酒屋に行かなくちゃね。那覇で旅行会社の責任者として、ないちゃー向けの沖縄の旅行商品を作っていた私が言うのですから間違いありません(笑)
もちろんポチです。
さぁ初日の〆は、どこだろう。あそこかな。明日のアップが楽しみですよ。
返信する
しまないちゃーのkenさん (kukuru)
2010-10-28 06:54:31
おはようございます(^-^)
流石kenさん!!ビンゴです☆☆☆
あの鶏の旨さには感動しました♪
雰囲気もサービスも素敵なお店でしたね~。
自分の足で探すのも楽しいですが
やはり地元の方に教えて頂くのが一番ですね!
今後の那覇での過ごし方が変わりそうです。

kenさん次の場所、既にお分かりな感じですね?
まぁ間違いなくあそこですよ(笑)
返信する
美味しかったね! (scorp)
2010-10-28 21:43:30
kukuruさ~ん先日はありがとう
いや~わかる人がいると地元としては穴場を探さないといけないかなぁ(笑)
今度は、どこでもお付き合いしますよ~
返信する
scorpさん (kukuru)
2010-10-29 06:21:19
おはようございます(^-^)
こちらこそ本当にありがとうございました!
今後の宿泊は那覇を拠点にするのが良さそうですね♪
またあのお店に行きたいですよ~。
感動しました☆
返信する

コメントを投稿