ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

ゴーヤー成長日記⑥

2009-08-04 | 食べ物
そこかしこで最近は目にするゴーヤーのグリーンカーテン。
しかし我が家のゴーヤーは・・・

カーテンというよりジャングル??



手入れが悪いのでボッサボサ

次から次へと実がなります。



収穫はもう10本を超えました。
職場の皆さんにも配ったりして喜ばれています。


本日の朝の収穫と散歩帰りのちゅら。
「ペロ」って・・・。
なめたらダメ!!




故郷が懐かしくなったのかい?

 すっかり怪我した右目も良くなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本中・・・ (にこ)
2009-08-05 09:21:13
くーちゃん、ゴーヤ立派ですね♪
家の義父も作っています。学校の緑のカーテンのゴーヤもぐんぐん成長していました。

今日、めざましテレビでやっていましたが、北海道でもゴーヤは育つんですね。
日本全国で育てられるんですね。


そうそう、義母のお友達が作るゴーヤの佃煮。これが最高に美味しいんですよ^^
ヤミツキになります♪


ちゅらちゃんの愛くるしいお顔を・・・
抱きしめたくなっちゃいました^^
返信する
にこさん (kukuru)
2009-08-05 20:16:53
緑のカーテンいいですよね~♪
他の場所でも見つけるとつい足を止め
ゴーヤーがなっているのを見て嬉しくなります。

今では北海道でも育てられるのですか!?
温暖化の影響なのですかね・・・。
緑のカーテンで少しでも地球の温度が
下がるといいですね。

佃煮ですか!それは思いつかなかったです☆
今朝採れたゴーヤーで是非作ってみます♪

ちゅら、ゴーヤーの葉をムシャムシャ食べてました(^-^;)
大丈夫かしら・・・。
返信する
Unknown (tomo)
2009-08-06 22:05:36
ものすごいゴーヤージャングルですね。

きっと取れたゴーヤーも美味しいでしょう。

ちゅらちゃん元気になってよかったですね。

我家で療養させようかと思っていたのに。。
返信する
tomoさん (kukuru)
2009-08-07 11:57:09
そうなんです。。。ジャングル状態なんです。。。
でもここ最近は太陽が出ない日が多いので
ゴーヤーの緑色が薄くなって残念です
ほぼ毎日、美味しく頂いてますよ♪

ちゅらは元気になりましたが、私がダウン気味です
療養させて下さい・・・。
返信する

コメントを投稿