ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

頑固者 ちゅら

2008-10-19 | 
我が家には、二匹の黒パグとハスキー犬が一匹います

この子は二番目にやって来た黒パグの「ちゅら」です。
沖縄県、南城市出身。

この大きさで二歳。
先輩の黒パグ「幸太郎」と散歩をしていると
親子に間違えられます。

♀なのですが、これがまた大変な暴れん坊で

一応、お座りやお手はできるのですが・・・。

しっぽを触られるのが相当嫌みたいで
少しでも触ろうものなら
「ガウガウガウガウ」と言いながら高速で
回転をします

これが始まると暫くおさまりません・・・。
ストレスなのか何なのか。

耳掃除や爪切り、シャンプーも大人しくしてて
良い子なのに、タオルで体を拭くとまた
「ガウガウガウガウ」の高速回転

嫌なものには嫌とばかりに頑固に抵抗します



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぷー)
2008-10-19 23:14:39
こんばんは!
犬、家にいるんですね!(笑)

うちにも家族の一員のワンがいます。。。でも高速回転しません。。。できません(笑)

以前はパグがいましたよっ!今はダックスですが。
ワンちゃん、いいですよね!癒されます!

でも、今回の掲載コメント笑えます!!


返信する
かっぷーさん (kukulu)
2008-10-20 14:50:31
ちゅらちゃんは何でも早くて
走るのもアスリート並なのですが
ゴハンを食べる時、「待て」の後の
「お手」も超高速です!!
したのかしないのか分からない位・・・。
返信する
Unknown (にらい)
2008-10-22 19:08:06
がーじゅーですね。
返信する
にらいさん (kukuru)
2008-10-22 20:28:51
そうなんです。がーじゅーな犬で困ります
飼い主の性格に似たのでしょうか??
返信する

コメントを投稿