ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

二階堂ふみちゃんヴェネチアで新人賞!

2011-09-11 | 映画

最近気になる女優さん
那覇市出身の二階堂ふみちゃんがヴェネチア国際映画祭で
マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)を受賞されたそうですね


※映画「ヒミズ」公式HPより

テンペストで思戸役を演じているふみちゃんに注目していた矢先の新人賞
やっぱり彼女は凄い可能性を秘めているのですね
受賞おめでとうございます!
これからの活躍に期待です

映画「ヒミズ」。古谷実の漫画が原作。
撮影前に震災、原発事故がおきシナリオを急遽書き変え
被災地の現実を映画の中に取り入れたのだとか。

2012年春公開。



おまけ

昨夜は近所の花火大会でした



観客の歓声や拍手を聞いて
無条件に人の心をひとつにする花火って凄いな~と思いました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンペスト (なりひら)
2011-09-21 23:23:30
家族でテンペストにはまっています。沖縄を舞台にした壮大な歴史絵巻という感じがします。一層沖縄に親近感が湧いてきました。
返信する
なりひらさん (kukuru)
2011-09-23 10:48:49
こんにちは(^0^)
原作も面白いので是非お読み下さい♪
テンペストを見て改めて首里城へ行くと
また違った感じがしていいですよ。
返信する

コメントを投稿