ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

ゴーヤー成長日記⑧

2009-08-16 | 食べ物
またしても記録更新です

大抵、大きくなる前に熟れてしまうので
丁度いい大きさで収穫してしまうのですが。

気付かなかった放置ゴーヤーが一本・・・

  長っ!!


他のゴーヤー、かっぱえびせんと比べても

 明らかに長いです。

測ってみると37cm。
多分この夏一番の記録になることでしょう。


島とうがらし。

  沢山実を付けました。


ぼちぼち赤くなってきましたよ。

 楽しみです。


ハイビスカスも3色を寄せ植えしていますが
1色づつ咲きました。



ようやく太陽も出るようになり、夏!って感じになりましたが
秋も近付いています。

 コスモスとゴーヤーの花。

今年の埼玉の夏は短かそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派! (tomo)
2009-08-16 21:51:47
見事なゴーヤーですね。

他の花々も元気そうで、

東南植物楽園みたいだね。
返信する
tomoさん (kukuru)
2009-08-16 22:53:31
埼玉は暑いのでゴーヤーも
ぐんぐん育ってますよ
しかし、ここまでとは正直思っていませんでしたが
あ~また沖縄に行きたいです…。今すくたにでも
返信する

コメントを投稿