ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

沖縄検定

2008-09-12 | その他
「うるま」届きました。今月号は「うるま式沖縄検定」。10月に第一回沖縄大好き検定がありますね。どうかと思いましたが、勉強にもなるし受験することにしました(恥)
公式ガイドブックなるものも出版されているのですが、意外と難しい・・・。今回のうるまも、レベル4になると結構わけわからん感じでした。まだまだ知らない事が沢山あります。
沖縄大好き検定には\5000掛かりました。何に掛かるか分かりませんが、そのうちの一部でも、沖縄の自然保護とかに使ってくれるとと嬉しいのですが。自己満検定って感じなんですかね。どれだけの人が受験するのか、そっちの方が興味あります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿