ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

沖縄県立博物館

2011-05-23 | 旅の思い出

幼い頃から博物館や美術館といった場所は苦手だったのですが。
今回は勉強の旅でもあったので行ってみました



駐車場と建物の間の庭には赤瓦の民家が再現されています。
とても綺麗で格好良いです。

 


館内に入ると吹き抜けの気持ちのいい空間が。
結構人が多いな、と思ったら地元の高校生が社会科見学に来ていました。

博物館の入口は海に関する展示がされており
足元はまるで海の上を歩いているような本物そっくりの模型が。

         

展示エリアによって撮影が許可されている場所と禁止されている場所があります。
つい、うっかり撮影禁止場所で写真を撮ると警備員さんに注意されます(されました) 

 
 

それにしても、展示物の多さにビックリします
ここに来れば沖縄の歴史・文化の全てが分かる!と言っても過言ではないかも。
写真でしか見たことがないものなど沢山見られて興奮してしまいました

 

高校生達の勢いに押されてワサワサと見てしまったので
また改めて、ゆっくり時間を掛けて来たいと思いました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿