ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

日本スポーツマスターズ2010三重大会 

2010-09-21 | スポーツ

連休は三重県鈴鹿市へ

日本スポーツマスターズ、バレーボール競技
沖縄県代表「沖縄石油基地マスターズ倶楽部」さんの応援に行って
きました。


この会場は私が初めて全国大会に出場した時の会場で
思い出深い場所でした

沖石倶楽部さんは前日の予選グループ戦
滋賀県代表のチームと対戦し2-1で勝利

決勝トーナメント、1回戦の相手は広島倶楽部。
私の年代でバレーボールを知っている方ならご存知。
元全日本、JTに所属していた原秀治氏がいます。




この第1シードゾーンは激戦でした
強豪チーム同士の潰し合い

優勝を目指している沖石倶楽部さん。
絶対に勝っておかなければいけない相手でした。


第1セット。
21-10でセットを取ります。

このまま波に乗りたいところ。



  
第2セット。
                       


相手サーブに勢いが出てきました。
レフトアタッカーの高い打点から長く打ってくるスパイクに苦しみ。
13-21

第3セット。
前半#11のがサーブが走り連続ポイント
よっしゃ!!
いけるぞ!!!

相手に6点差を付けました。




しかし、中盤。
ジワジワと追いつかれ・・・。
ハラハラドキドキ
信じて祈るしかなかったのですが。

19-21でゲームセット
悔しい・・・。あと2点が遠かったぁ・・・。

でもマスターズ出場今年2年目。
昨年は初出場で3位の成績。
今年強豪の広島倶楽部を苦しめた事は事実!!

日本一までの道程は遠くありません。あと少し

三度目の正直。
来年こそ絶対に優勝です!

移動だけでも本当に大変だったと思います。
選手・スタッフ・応援のみなさんお疲れ様でした。

来年も必ず応援に行きます






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 ^^ (kage~)
2010-09-22 18:08:55
kukuruさん、三重まで有難うございました。

今回は、良い結果を見せることが出来なくて
チーム一同、反省しています。

この悔しさを忘れないで、
あと一年(石川県まで)頑張りたいと思います。

返信する
kage~さん (kukuru)
2010-09-22 21:42:49
三重遠征お疲れ様でした!
県予選同様、ドキドキの試合でした(><)
最近あまりバレーの試合を見て胸が熱くなることは無いのですが
沖石さんの試合は毎回興奮(?)してしまいます。

もっと沢山沖石さんの試合が見られる機会があればいいのに・・・と思うほど。
来年も楽しみにしていますよ☆
返信する
ありがとうございました。 (主将兼監督のなおき)
2010-09-28 12:30:42
試合終了後に突然kukuruさんが飛び出してきたときは、びっくらこいた。
冗談で三重まで応援よろしくとお願いはしましたが、本当にありがとうございました。
優勝を意識しすぎ、1セットの流れが油断を呼んだかな?
一から出直しで、しくしくと来年7月に行われる予選会へ準備していきます。
石川でお会いできることを楽しみにしています。
チームみんなの約束3つ目のイルカがTシャツに来年はいります。Mサイズを用意してお土産としてKUKURUさんに渡せるよう頑張ります。
返信する
なおき様 (kukuru)
2010-09-29 00:15:54
こんばんは(^-^)
今回はなおきさんのプレーが見られず残念でした・・・。
私は冗談が通じない人間なので本当に三重まで
行ってしまいました(笑)
来年も石川まで行きますよ!!
この悔しさをバネにkage~さんも心新たに
練習に励んでくれることでしょう!(また余計な事言ったら怒られるかな・・・?)

Tシャツ、楽しみにしていますよ♪
コメントありがとうございました☆
またお会い出来る日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿