ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

旅の思い出・・・part14 「偶然」

2010-03-27 | 旅の思い出
何故か、沖縄へ旅をしている時に「偶然」バッタリ!の出会いが多くあります。

・宮古島のホテルでエレベーターの扉が開くと高校の担任とバッタリ!(卒業以来)
・国際通りを歩いていた時、学生時代のアルバイト先の先輩
 沖縄出身の山城さんとバッタリ!(バイト以来)
・那覇空港では津波信一さんと!県庁近くでは川満しぇんしぇーと!(どちらもプライベート時)
・宜野湾でやってた頃の「うたの日」に行った時、たまたま久し振りに連絡を取った
 沖縄の親友がスタッフとして働いていてビックリ!
・その「うたの日」参加時、隣を見たらデビューしたてのD-51の二人が!
 ビールを買いに行くとアルベルト城間さんが!


そんな、そんなこちらに居ても中々会えない人や
沖縄だから会える人と偶然お会いすることができ
やっぱり沖縄には惹き付ける何かがあるんだろうな~と
思ってしまうのでした。。。(ひとりよがり?)

物思いにふけっていたら、手が勝手に・・・。
開けまいと決めていた島酒をとうとう。

買ってから1年は我慢したんですけどねー。
タイ米ではなく、沖縄金武産の「ちゅらひかり」を原料にした
「島米 濃醇」




前にも紹介しましたが、一応限定酒だったので
中々開けられなかったんですけどねー。





飲みたいので開けちゃいましょうねー。
旅の思い出に乾杯!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぷー)
2010-03-27 12:04:13
お久です!

この しまぁ~の味はどうでした???

自分は、別のしまぁ~を瓶につけているのですが・・・なかなか熟成前に。。。『 少しだけ 』と念じつつ、半分以下になって、また継ぎ足すのいたちごっこしてます。(笑)

我慢が大事なのですがねぇ~。。。(苦)


返信する
かっぷーさん (kukuru)
2010-03-29 12:35:47
こんにちは!お元気ですか?

「島米」味わい深く、とてもおいしいです。
デザインもオシャレだし、沖縄のお米を原料に
使っている所が、より一層美味しく感じさせるのかもしれません。

いつかはカメを購入していですけどねー♪
返信する

コメントを投稿