鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

菊池くんのドラフトと城島タイガース入団。で、モームスのベストとワースト。

2009年10月28日 | 野球
城島がタイガースで日本復帰だね。タイガースファンだけど、正直、うれしさ半分。九州のホークスファンには申し訳ない。なんか、タイガースがゴミウリみたいな球団になっちゃったよな。大阪ローカル、「おはよう朝日」あたりでは喜んでるの?マジで、諸手あげて喜んでるとかいう話しだと、見識疑うんだが。ホークスは去年は井口、今年も城島が戻ってこないって。ダイエーホークスには愛着あったけど、ソフトバンクホークスには愛着ないよってことかな?九州の野球人気が心配だ。九州はJ1のチームも大分が降格でなくなるしな。福岡、鳥栖、大分、熊本、で、来年J2に昇格してくるであろう北九州。J2は九州だらけだな。五大都市圏の福岡はJ1に昇格して、定着しないと。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。来月21日、よみうりランドのイベント決まったよ。アルバム買うだけで全員当選だから、来るよね?箱としては、もう推せないだろうけど、なっきぃいるから・・って。さびしいこと言わない。で、明日はドラフトジャン。花巻東の菊池くんがどこに指名されるか?回避する球団挙げた方が早いよね。ジャイアンツ、カープ、ベイスターズ。

ジャイアンツはホンダの長野。カープがセンバツ優勝の清峰の今村。ベイスターズが横浜の筒香。他の球団はすべて菊池。ライオンズやスワローズみたいな「うーん」って球団が指名権獲得しそうだ。今までの記録は野茂と小池が8球団だって。ロッテオリオンズを拒否した時の、小池の涙が忘れられん。そりゃ、川崎のボロ球場の時代のロッテやで。夏場になると、流しそうめんやってる外野席。1000人とかいるかどうかの毎年恒例の秋の消化試合。もちろん、ダブルヘッダー。そりゃ、そんな球団行きたくないわな。でも、故障したのか、そもそもそんなものだったのか、2年後は近鉄バッファローズ。あんま変わらんヤンと全野球ファンから突っ込みが。あんま活躍した記憶ないな。結果論だけど、小池とかゴミに入った元木とか、いい時にプロ行っとかないとダメだな。もったいない。あの頃にはフリーエージェントとかなかったけど。今では考えられないレベルのしょぼい球団や球場が多かった。ゴミ一位指名の長野とか何回も他球団の指名断ってるだろ。こんな選手が大成するとは思えない。

ノソ*^ o゜)>で、今日はモーニング娘さんのベストとワースト選ぼうよ。そうだね。いわゆる黄金期以降で。全部見渡せば、「ラブマ」とか「恋愛レボリューション」とかになっちゃうから。もう、ワーストはもう何回も書いてるから知ってる。直感2だよね。http://www.youtube.com/watch?v=-CmcTG97dX0確かに、ドラの音や「そうだそうだそうだ♪そりゃそうだ♪」とか意味分からないね。

振り付けも最悪だからな。コンサート用に編曲してこれだから。オリジナルはもっと酷い。これを別の曲(恋は発想 ドゥザハッスル)から、鶴の一声で急にシングルにしたのが、Y崎会長ですよ。いかにアイドルプロデュースで才能ないか分かる。「マンパワー」あたりも次点で酷いけど、やっぱ「直感2」。ベストは、「Go Girl」http://www.youtube.com/watch?v=pAkv6zTm7lYか「浪漫」http://www.youtube.com/watch?v=Qelv4ciEntc。うーん。難しい。最近はモーオタじゃないから批評不可だが、辛気臭い曲が多いよな。「泣いちゃうかも」とか「リゾナントブルー」とか。「みかん」までの曲調に戻せよ。まさにオラハシ向け。こんな曲じゃAKBに勝てるわけないっちゅうの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿