鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

大阪食博に行ってきた。と今日もでたよ偏向報道ステーション

2005年05月03日 | 大阪
昨日、初めて存在を知った食博という博覧会に連れのおばちゃんがタダ券持ってると言うことで行ってきた。4年に1回大阪南港のインテックス大阪でこの時期にやってるらしい。いやー1500円ということで期待はあまりしてなかったが予想以上におもろかったな。めちゃ混みのUSJや愛地球博行くぐらいやったらこっちの方が関西人にはええで。アジアの麺が100円で食える(量もそれなりやけど)コーナーでは冷麺や刀削麺とかが食えるし、吉野家は牛丼が食えるで。後、焼酎コーナーでは試飲し放題やしな。俺は体験出来んかったけど、中国茶を講義を聞きながら飲み比べるコーナー(整理券が必要)や最新の調理器を使って作ったテンプラを食えるコーナー・中国菓子や和菓子を使った菓子細工の展示もあった。昨日は平日やのに結構来てたわ。まあ、関西人以外には知名度ナッシングなので、他地方ナンバーの車はあんまりおらんかったけど。デパートの物産展の拡大バージョンみたいな感じやけど、お金と暇があれば関西人は1回行ってみれば。8日までやってるから。
後、10時20分位から報道ステーション見てるけどあいかわらず笑えるな。今、政治家が外国に金の無駄遣いで大量に行くのは問題やけど、行くとしたら普通アメリカちゃうの。安保の理事国入りも議論になってる今、何がうれしくて反日国家の韓国や中国にいかなあかんねん。日本が今の体制を保持したかったら、左右関わらず日米安保の保持が大前提やろ。中国なんかどんだけ譲歩して、ODA援助してもやくざみたいに絡んでくるだけやんけ。おかしいやろ。もしこんだけの人数が中国に行ったら、アカヒは何にも言わんのやろ。中国なんか仮想敵国やんけ。でたよ。アカヒ新聞の読者調査での憲法9条改正に反対のアジテーション。アカヒ読んで、アンケートに答えてるって事は思想的に左に偏ってる可能性が大きいやんけ。逆にそういう人でも39%は改正にYESやねんな。自衛隊がどっかに攻められても何もでけへん現状はおかしいやろ。何で軍隊ならいけないんですか?シビリアンコントロールが効いてれば名称は何でも一緒やんけ。大体、今の日本が外国を積極的に攻める国になると思う?まあ、ヒトラーでも正当な選挙で政権を取ったって事考えたら100%ありえんことではないけど。そこは国民がしっかりしとけばいいんやろ。
北朝鮮戦についてもやってるな。あんな暴動起こした国があれ位の制裁受けるのは当然。イラン代表のマハダビキアも命の危険感じたって言ってたぞ。無観客試合はしゃあないな。日本人サポーターしか第三国に行けへんもんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿