鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

日本対ウズベキスタン。これは痛い引き分けやな。

2008年10月15日 | サッカー&ワールドカップ
これはイタイー。勝てた相手にドロー。ホームで。これは後々、ひびいてくる。何回、「ウォー」ってシーンあった?トゥーリオのヘディング、玉田のミドル、岡崎と玉田がかぶったところ。何で、大久保と玉田代えるかな?あれで得点の匂いが全くなくなった。もう、こうろぎと岡崎は出すな。シュート打てないFWはいりません。マジで。シャツキフにワンチャンス決められてるし。トゥーリオはディフェンスがヘボイな。あれ以外は1回、「わぁー」ってあったけど、それもミスだからな。崩されたって印象まったくないのが。最後はウズベク足止まってるし。ほんとに勝っておかなければいけなかった。アウェーでのウズベクはこんな甘くないぞ。

ノリo´ゥ`リ>久住小春でーす。シャツキフは、去年までディナモ・キエフだっけ?さすがCL常連のチームのレギュラーだった選手は違うね。でも、こっちだってCL常連のセルティックの中村俊輔がいるんだけどね・・。松井がイエロー累積でいなかったのが堪えたかも。だって、サイド阿部だよ。一切上がれないし。

日本のサイドってほんま人材難だな。内田しか上がってこないやん。長友、安田・・。いそうだけどな。FWも、本来のエースは高原なんだよなー。ここまで劣化するとは・・。フランクフルトに残ってれば。浦和に来たのは大失敗。でも、岡崎、こうろぎよりはいいFWがいそうだが。前田、播戸、田中達、佐藤、巻。やっぱ、外人FWで決まっちゃうリーグってことで。今年もジュニーニョ、マルキーニョス、ヨンセン、ダビィ。途中までいたフッキ、バレー。優秀な日本人FWが少ない。

川*^▽^)>ハロプロのピーター・クラウチ、ベリーズの熊井友理奈です。っていうかクラウチって誰よ。ウズベクってヨーロッパ人みたいのバッカだったね。中央アジアだから、普通はモンゴル人みたいな人じゃないの?

朝青龍みたいなのが、ちょっと前のウズベク代表には結構いた気がするが。今はもうまんまロシア人です。みたいなのばっか。これは推測だけど、旧ソ連の国にはロシア人が移住者として結構いるんだが、ロシア人が子供の時のサッカーのセレクションでウズベク人に勝っちゃうんじゃないかと。フィジカルとか。NBAで黒人しかいないやんみたいな感じ。白人見ると、ジノビリとかノビツキーとかアメリカ人じゃねえしみたいな。

ノリo´ゥ`リ>フランスのときもウズベク・カザフと地獄のアウェーだったじゃん。思い出すよね。ピッチとかも劣悪だし。カタールもそうだけど、アウェーで簡単に勝ち点拾えないよ。だから、ホームは勝っとけって話しなんだよね。あ、そうそう。オーストラリアだけど、カタールに4対0だって。今までアジア舐めすぎだったんだって。ちゃんと対策したらこんな感じだよ。ホームで取りこぼさないよね。

ま、日本ってホームでUAEと引き分けるチームですよ。親善試合とはいえ。今回出れるかな?希望的観測だけど、バーレーン・カタール・ウズベクが潰しあうじゃないかと思ってるんだけど。で、僅差で2位。ま、本番では通用するはずもなく全敗だけど。ここも希望的観測だけど、あまりにも弱い開催国の南アフリカのグループにアンパイとして入れられるかも。前回のポーランド、前々回のチュニジアみたく。ほんと、南アフリカは歴史上初の開催国グループリーグ敗退やらかす可能性大だもんな。ちゅうか、開催出来るのかと。

川*^▽^)>代替開催地は日本じゃねーって言われてるんだ。良かったジャン。予選で敗退しても開催国で出れるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿