鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

京都競馬場と伏見稲荷に行ってきました。

2008年01月06日 | 競馬
まず、今KBS京都で「真珠郎」がやってる。古谷一行の金田一耕助のシリーズ。金田一は古谷一行やな。稲垣とかが最近やってたけど、何かが違う。大谷直子が凄くきれい。俺が産まれる頃のドラマなんだけど、あの頃の女優だと、大谷直子はピカイチ。あの頃は若手女優だったと思うけど、いい意味でフェロモン出しまくりやねんな。もちろん演技でやで。大谷直子は何かの映画でヌード見たことあるけど、それは色々ガッカリした。「ツィゴイネルワイゼン」でも見たか?あれはキレイだったけど、もう全盛期は過ぎてたんだろうな。

ノリo´ゥ`リ>さぁ、俺さんのお得意のパターンに行くよ。久住小春でーす。今のホマキやエリカ様や長澤は脱ぎの1つもやらないでって言い始めるんだよね。俺さん的にはどっからアウト?篠原涼子とか中山美穂みたいな脱いだこともないのに、大御所ぶってる奴らからですよーって。まさに女の敵だね。あ、今日は競馬に行ったんだよね。

今日は金杯デー。なので、久々に京都競馬場に行って来ました。ほんとは、先輩も来る予定だったけど、都合が入って来れなくなったとの電話。うーん。最初から分かってれば、京都と中山の金杯買って、さっさと京都市内に移動したのにな。結局、9Rまで京都で見て、伏見稲荷に移動したよ。先輩が来れなくなった時のことも考えてたから。でも、京橋から淀が390円で安いけど、遠いねんな。40分以上。淀は急行しか止まらんから。しかも、競馬やってるから、急行止まるだけで、普段は各停のみ。淀って昔は京都と大阪の間の重要な街やったんやで。あそこあたりがマジ京阪では、大阪と京都の分水嶺やな。地形や人名に淀川、淀殿。分かるやろ。今でも、京都市の最南部、隣の中書島にも八幡市にも遠いな。淀の周りは昔は巨椋池って巨大な池やから。中書島や向島って地名はリアルに島やったという。最後に残ったのが淀の周辺辺りやねんな。大正時代とかにもまだ一部残ってたんだっけ?あの辺って、淀の駅の周りは街になってるけど、ちょっと離れると、ほんま家みたいなのが一切ないもんな。

ノリo´ゥ`リ>で、肝心なところ。当たったの?あ、中山は外したけど、京都は当たったから、若干儲かったよって。よかったね。好天にも恵まれたし。

京都競馬場もスクリーンでかくなってたやん。東京競馬場と同じ。興奮するな。でも、1人で観戦辛いから、9Rで出てきた。混んでるんやもん。座れるならまだしも。東京や中山みたく、スタンド側に芝生がないし。最後はライスシャワーの碑の前で黙祷。ライスシャワーはいい馬やった。京都で夢つかみ、京都で散った。ミホノブルボンとの死闘、菊花賞。メジロマックイーンとの死闘、天皇賞。
しかし、金杯って出世レースのはずやけど、今年はショボメンやったな。京都はアドマイヤオーラが勝ってれば・・やけど、エイシンデピュティやし。ま、去年の3歳牡馬はロックドゥカンブ以外はクソってのは分かってたけど。スポニチも「メイショウサムソンに勝てるのは、アドマイヤオーラしかいない」とか吹っかけすぎ。中山はもっと悲惨。アドマイヤフジでガチガチやと思って、そこは当たったけどな。エアシェイディとかどこまで層薄いねん。俺は買わなかったけど、フサイチホウオーには期待しないほうがいいぞ。まだ、買ってる奴いるのか。人気しすぎ。モノポライザーとかの匂いがする。

ノリo´ゥ`リ>さ、これで、伏見稲荷に移動したんだ。有名な神社だよね。続きも早くアップだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿