鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

NHKで渤海の番組やってたと選挙結果出たね。

2009年08月31日 | 時事ネタ
NHKで渤海の番組がやってる。遣唐使の時代に日本と使節をやり取りしてたもう1つの国が渤海。韓国のテレビドラマで大そ栄やってたが、渤海は朝鮮民族の歴史ですよ=沿海州まで朝鮮領ですよ。ってメッセージ?今日出てた韓国の女性の学者もそういうメッセージでしょ?それは違うんだが。朝鮮半島には、高句麗、扶余、沃沮、ワイ、韓などの多民族が住んでて。そして、倭だって朝鮮半島の南部から、北九州までの範囲が主な居住区と前漢の時代には言われてたかもしらんのよ。任那日本府とかただの神話じゃなくて、逆に倭という民族が朝鮮南部に住んでた痕跡かも知れないのよね。今の朝鮮民族の元が韓なんだけど、これも弁韓、辰韓、馬韓と分かれてたからな。ただ、渤海は粛慎→勿吉の流れと扶余→高句麗の流れがくっついて、今の北朝鮮の一部から、満州、ロシアの沿海州あたりに建国したのよ。で、白頭山の噴火が関連してると言われてるんだが、契丹に滅ぼされると。で、後身は女真(金)→満州(清)の流れだと思う。素人なので間違いあるかも。今の朝鮮民族とは違う民族だと。渤海の使節が能登や敦賀あたりにはちょくちょく来てたんだよな。興味深かった。

川*^▽^)>うーん。マニアック。ベリーズの熊井友理奈です。24時間テレビで「何だ。あの女デカイ!」とかまた書かれててって。あのね。それよりかわいいってならない?あ、選挙終わったね。民主300超。自民は120くらい?凄いことになってるんだけど。

今までの自民にノーが突きつけられたということやよ。政・官・財のトライアングルが酷い。中央集権とか、天下りとか。高速なんて無料化で議論出てたけど、あれはそもそも「無料」になるのが前提だからな。中央フリーウェイー♪って奴で。それを名神、東名あたりではとっくに償却終わってるのに、無駄な高速のせいでお金払ってる状態。で、その高速が高くて乗らないからガラガラ。で、一般道で無駄なバイパスを作る。それも大都市基準だとガラガラ。マジで、都市圏の道路整備にまわせよ。とりあえず、宝塚から草津までもう1本高速通せって。名神の大阪近郊の渋滞がむごい。後、圏央道と東京環状の高速も完成させろ。環八、環七の渋滞がむごいよ。
青木愛とかでも、公明党の大田に勝ったんだよな。俺のなじみの大阪でも中馬や松浪健四郎、で、中山太郎が負けた。ビックリ。中山太郎って日韓利権の大もとみたいな奴だからな。こいつとか、かっての大阪知事の岸とか。許英中やああいう韓国系の話しにいっぱい出てくる奴やよ。それがなー。全国的にも与謝野や久間、中川昭一、山崎拓、海部・・。こういう奴が負けるかみたいな。ま、今回久々に、地元に戻って選挙しましたなんて奴は落選していいよ。ずっと、総理や官房長官、閣僚でもなかったのに、地元に戻らないってどこの殿様よ。久間なんて、選挙区が長崎なのに、「原爆投下は正しかった。」なんて被爆者の感情逆なでしてるんだから落ちて当然。何言ってるのって話しで。明治以来四代世襲で初めて落ちましたなんて奴もいたな。完全な殿様やな。
ツーリング行ったときに大月の甲州街道沿いに民主党の候補の事務所があって、「あー、甲州選挙のメッカ、金丸の地元の山梨ではこの時勢でも民主は勝てないわな。これが勝つとなると凄いことなる」って思ったのよね。で、勝っちゃったみたいで。これは凄いことになるわけだ。小選挙区はほとんど民主だもん。

川*^▽^)>何か落選した人が比例で復活するってしっくり来ないね。でも、ベテランがごっそり抜けたら、政党は復活できないから比例があるんだよって。そうなんだ。で、アップフロントは民主にも献金バッチリ?ってどうだろ。鈴木愛理ちゃんと鳩山さんの奥さんが対談番組やったじゃん。バッチリじゃない?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿