鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

プロレス入場曲の名曲紹介とエリオ・グレイシー亡くなった。

2009年01月31日 | スポーツネタ
ちょっと、プロレスの入場曲に名曲多すぎでしょってことで、更新のたびにベスト10紹介しようかなと。もちろん俺がそう思ってるだけだけど。10位はケンドー・カシンの「スカイウォーク」。ニコニコだけど。http://www.nicovideo.jp/watch/sm4658179カシンの雪崩式腕しきとかランニングネックブリーカーがかっこよかった。かち上げ式エルボーもな。それが、ドリーやロビンソンみたいなテクニシャンを連想させると言う。ライガー、サムライ、カシン組対大谷、金本、高岩組とか懐かしい。後、カシンと言えば、中西いじりな。カシンはジュニアで、中西はヘビーで全然ストーリーでは絡まないのに、「中西のバカに言っとけ」とかバックステージで言うんやよな。G-EGGSとかも懐かしいな。永田、中西、吉江、カシン、ジョンストンじゃなかったっけ?構成メンバー。そこで中西とカシンやっと絡んだという。ハイアン・グレイシー対カシンというか石沢戦での「スカイウォーク」で鳥肌が立つ。ハイアンの小柳ゆきもいいけど。「入場曲?そんなの何でもいい。」ってハイアン言ったんやよな。グレイシーについては後で。

川*^▽^)>これ後9回続けるの勘弁して。ベリーズの熊井友理奈です。また、お相撲さんが捕まったよ。どうなってるの?大麻だって。

若麒麟の名前とか多分出てたんだろな。露鵬、白露山が陽性だったあたりから。で、相撲協会がもみ消したと。外国人力士が逮捕!と日本人力士が逮捕!なら衝撃度が違うもん。NHKの受信料なんて一切払わない。相撲中継を停止するまで不払いは続ける。相撲なんてもう伝統行事扱いでいいよ。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。伝統芸能ばかにしちゃダメだよ。能とか歌舞伎、狂言とか真剣にやってる人に失礼だよね。1/10とか逮捕されるとしても、今回は膿出し切らないと。

エリオ・グレイシーなくなったね。コンデ・コマ(前田光世)の弟子にして、ヒクソン、ホイスの親。講道館柔道をブラジルで発展させて、ルタリブレなんかの要素も取り入れて出来たと言う。ネットで木村正彦対エリオ・グレイシーあるから見てよ。木村っていうのは「木村の前に木村なし。木村の後に木村なし」って言われたんやよな。で、プロに転向してプロ柔道からプロレス。力道山と日本一決定戦やって・・。しかし、UFCができるまではグレイシーはブラジル国内のみだったんやよな。90年代まで一切情報が出てこなかったのが凄いな。ネットもなかったし、巨大なスポーツ利権もなかったからだろうけど。日本に数誌ある格闘系、プロレス系の雑誌が取り上げなかったら、情報なんか入ってきませんよ。80年代とかまではな。アメリカなんか数州ごとにプロレスのテリトリーが違った時代やもん。

川*^▽^)>ゴメン。きつくなってきたから。UFCのビデオを初めて見たときの話もあるし、ヘンゾやハイアンとどういう関係かって説明あるんだけどって。結構だよ。

ノソ*^ o゜)>今日は出かけないんだ。え?雨が午前中凄すぎだろーって。まあね。今日は横浜アリーナでハロコンなのにね。エルダーの人たちがハロプロじゃなくなるよ。ん?FCが別になるだけやんって。ま、そういっちゃえばそうだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿