鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

葉山の長者が崎からの富士山の写真と高校野球の地方予選も大詰め。

2009年07月31日 | 野球
一時は大雨が続いて、「組み合わせ抽選までに間に合わない県が出てくるだろー」って書こうとしたんだが、今週は毎日晴れて(ゲリラ豪雨食らってるところも多いみたいだけど)、何とかスケジュール間に合ったな。残念なのは、東海大望洋の真下、春日部共栄の中村、福知山成美の長岡、横浜の筒香、センバツ優勝の清峰の今村とかが見れないことだな。ちゅうか、センバツのベスト8で出てきたのって岩手の花巻東と中京大中京だけか。ま、花巻東の菊池くんのピッチングは楽しみ。後は、神奈川代表の横浜隼人だな。監督が虎党で、ユニホームやキャップが阪神そっくり。横浜戦あたりからの各試合の勝ち方も勢いがあったよ。OBに阪神の小宮山がいるそうで。新幹線から見えるね。横浜隼人。次の地域大会善戦マンからの脱却は横浜創学館か大商大堺か。
スポーツナビの注目選手で甲子園に無事進めた選手を紹介します。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/09summer/local/data/player/batter.html()はまだ決定していない。青森山田:斎藤、花巻東:菊池、聖光学院:横山、帝京:伊藤(多分ベンチ入りしてない?)、(常葉橘:庄司)、敦賀気比:山田、立正大淞南:崎田、東北:佐野、常総学院:羽鳥、作新学院:松崎、倉敷商:岡、(広陵:石畑)、西条:井下、九州国際大付:榎本。無名校も入ってるからこんなもんだろうけど、狭い門だよな。

川*^▽^)>横浜隼人の皆さんおめでとう。ベリーズの熊井友理奈です。全国一の激戦区の神奈川代表だから。ん?全国一は大阪だろーって。まーま。意外なところも結構出てきてるんだよね?

富山代表の南砺福野とか千葉の八千代東とか。逆に今年も野球留学校が出てきちゃったよな。大阪の少年野球関係者のお金に狂った姿勢。いつまでもシード制、余裕のある日程などを導入しない大阪の高野連なんかのせいだよな。後、野球に力入れる私学多すぎ。サッカーにその力使えば?って奴。青森山田、酒田南、敦賀気比。今回は香川西、尽誠学園、日本航空、明徳義塾、神村学園みたいな名だたる野球留学校でてないけど。青森とか悲惨だよな。ここ10年くらい、ずっと青森山田か光星学院。で、どっちもベンチ入りのうち青森県人は1人とか2人。後は、ほとんど関西人。まじで、10年くらい青森代表は甲子園出てないって話しですよ。
しかし、大阪のベスト8はレベル高いな。大阪桐蔭対PL学園ですよ。マジ、大阪は北大阪、南大阪を毎回出した方がいいね。他のチームも関西創価、北陽、金光大阪、上宮太子、履正社、大商大堺って。よその地域なら決勝に行けるチームばっか。

川*^▽^)>過剰評価が凄いね。あ、写真は何?葉山の長者が崎から見た富士山なんだ。キレイだね。

分かるかな?雲海に浮かぶ富士山。携帯じゃ厳しいかも。首都圏が富士山から近いのが分かるね。で、噴火したらとんでもない被害受けるわけで。三浦半島なら10センチくらいは積もるんじゃないか。数センチ積もっただけで、停電やコンピューターの動作不良、交通障害などが起こるからな。水道水も飲めなくなるわけで。

川*^▽^)>大変だね。これhttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/10/Hazard_Map_of_Mt.Fuji_common_l.jpg厚木は30センチ?動けないどころか、家が壊れるじゃんか。怖いね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿