鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

皆さん、選挙に行きましょうねと、色々考えること。普通に選挙できることが重要。

2009年08月29日 | 時事ネタ
BSでずっとやってたけど、「アルベール・カーン秘蔵フィルムで見る100年前」みたいな番組がおもしろいな。毎日撮ってたんだけど、見てない日があるから、がっつり見るよ。BSも良質な番組やってくれるから見逃せない。ガンダムスペシャルみたいな番組も作ってるけど。NHKもその手の奴に媚びだしたよな。MJが全部アニソンだった週とかあったらしいし。ま、言っても俺も、お台場に2回見に行ってるくらいガンダム好きだから、ガンダムスペシャルも全部録画したが。

川*^▽^)>なっきぃ(中島早貴)ちゃんはハワイだから、うちが相手するね。ベリーズの熊井友理奈です。そのマニアックな番組は誰も見てないと思うけど。あ、いよいよ選挙だね。選挙権ある人は行かなきゃダメだよ。俺さんももう不在者投票したんだよね。

見た限り、不在者投票に来る人の数が段違いに多い。今までの何倍よって感じ。これは、最終的な投票率も高いよな。もちろん、民主党に投票しましたよ。まず、政・官・財のトライアングルが失われた20年を作り出したこと。一般的な先進国になるには、必ず二大政党制(アメリカ、イギリス)やそれに準じた政党連立による政権交代がある国(イタリアやフランス、ドイツ)にしないといけないこと。一極集中の是正、天下り、無駄な道路問題、もう色々。小泉以来の誤った政策にノーを今回言わないでいつ言うのってはなしで。自民は十数年野党に下ってくれって話し。大体、体質が発展途上国の政党だからな。MXテレビの宮崎さんと水道橋博士の番組思い出すわ。各省庁の幹部役人の前で、自民党の若手議員の発表会みたいなのがあるらしくて。で、未来の族議員が養成されるみたいな話し。大橋巨泉の言葉「ヨーロッパでは与党に失態がなくても、政権交代をさせる。権力は1つが握ってると必ず腐るし、野党に政権担当能力が無くなる。だから、政権交代させるんだ。大体、どこの先進国に数十年も同じ政党が支配してる国があるの」って。ま、俺の考えだから、皆さんが支持してる各政党に投票して。行かないことが一番ダメ。

川*^▽^)>でも、選挙いけない人もいるだろうけどね。自営業の人とか、出稼ぎしてる人とか、病気の人とか。キューティー観光社inハワイ行った人は、不在者投票済ませてるジャンよね?もちろん。ん?一番行かなさそうな人種って・・そうかな?

ITとか行けなさそうな奴いっぱいいるだろうな。もう、殺人的なスケジュールな仕事なんていっぱいあるもん。1ヶ月休みなしとか、平日は毎日22時、23時とか。二日連続会社泊まりとか。全部ありました。それ以外の遊びで・・って奴は何考えてるの。民主主義は選挙が全てなのよ。「投票しないことが意思表示だ」いいかげんにしろ。めんどさくて、行かなかっただけのくせに。ま、100%近く投票ってキムジョンイルかフセインかみたいな出来レース投票じゃないと出来ない数字だけど、今回もいって60数%でしょ。ほんとになー。普通に選挙なんて何年もない国、投票に行って命の心配しないといけない国、元首(大統領とか)が全然変わらない国とか何カ国あるのって。変わるときは必ず軍事クーデーターとか。近所にも北朝鮮や中国って国があるでしょと。選挙なんて建国以来ないんだから。それだけ、重要なこと。

川*^▽^)>アフガニスタンとか選挙行ったら、タリバンに因縁つけられて殺されたりするんだよね。今日は長いからこれくらいにしよう。ちょっと前に、市民活動してる人とお話ししたんジャンね。その経験の話しはまたジャンね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿