鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

プロ野球の観客減が深刻。原因は明らかにジャイアンツ。

2006年08月10日 | 野球
今日もtvkで阪神対横浜を観戦。外に出かけろよと俺も思うが、外に出ると震えが出る(バイクに乗ってて自分の世界に入れるときは平気)のでしょうがない。あーあ。モームスのミュージカル見に行きたいな。何か評判いいらしいけど。クッズ買って1万ちょっとか。行こうかなー。ところで、試合の中で言ってたけど横浜スタジアム満員じゃないのか。こっち行けばよかったかな。でも、あの狭い横浜で満杯にならないのか?横浜はベベだからしょうがないにしても、タイガースは優勝争いの真っ最中やん。平日に横浜に行くのは大変やけどしかしなー。関東のタイガースファンも頑張れよ。ホームジャックされてるベイスターズファンも情けないけど。
ところで、神宮の巨人対ヤクルトもがらすきらしい。というかその様子見て「ニヤニヤ」しようと思ったら、テレビやってへんやん。ほんの数年前まで、巨人戦が地上波で見れない時代が来るなんて予想も出来ませんでした。阪神戦はまがいなりにもほぼ全試合BSやCSで見れて、巨人戦は見れないこの不条理。神宮なので放映権はフジが持ってるはず。クイズミリオネアやってるわ。そりゃ今の巨人戦よりは視聴率取れるもんな。こんだけプロ野球が衰退したんは巨人のせいやわ。好き勝手にやってきてその反動が出てるんやろな。ファンサービスにもそっぽ向いてきたし。こりゃタイガースが常時甲子園で超満員集めててもプロ野球人気復活は無理。そもそも、若い奴とかもうスポーツ中継なんて見てないんちゃうか?サッカーやって日本代表の試合くらいしか地上波ではやってくれんし。Jもやれよー。これって文化的にどうなのって思うんやけど。つまらないバラエティーやる時間があればスポーツの中継をしろ!マスゴミ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿