鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

ナイトスクープで磯貝登場と京都の知恩院、青蓮院などに行ってきました。

2009年08月08日 | 大阪
ナイトスクープで磯貝洋光出てた。親戚の子供が凄さを認識してないという。あのな。Jが10球団で始まったときにガンバの売りは磯貝、松波、永島、カ・シュウゼンやってんぞ。で、監督が釜本で、外人がツベイバとかプロタソフ。何で、他球団はリトバルスキーやリネカーやラモン・ディアスなのに・・って思ったもんだ。カ・シュウゼンとか・・みたいな。で、親戚の子は何と恐れ多い。磯貝はラモスの後継者だからな。代表としてファルカンの時に呼ばれただけだったっけ。この時の注目選手が磯貝と小倉。いやー、ヴェルディの菊原か磯貝か。あの時代の天才選手。ナイトスクープで関西大(関西の強豪な)と混じって試合してたけど、マジ周り使ってたな。現役時代そのままのスタイル。えらい肥満だからな。今。そりゃ、親戚の子も信じないか。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。親戚の子の憧れの選手が遠藤さんだったんだ。磯貝さんはガンバの偉大な中盤の先駆者ジャン。あ、京都行ったらしいジャン。報告!

京阪で本当は宇治に行こうと思ってたんだが、中書島乗り過ごしたので、四条で思いつきで降りて、駅にあるパンフレットでどこに行こうかと。で、青蓮院~知恩院~建仁寺~六波羅蜜寺という予定で。体力が切れて、六波羅蜜寺は行けずに、建仁寺から八坂の塔の下まで行って終了。青蓮院は行きたかったんやよな。足利義教が還俗する前は、ここの門跡だったと。足利義満が天皇に代わろうとして、皇族しかなれない門跡に多分、無理やり送り込んだんだろうな。足利義満の天皇家乗っ取り計画の話しはまた。後小松天皇は義満の子供かも知らんもんな。一休さんの親父が後小松天皇なんだっけ。後、足利義教の恐怖政治もな。くじ引き将軍だから、なめられないためか、天が自分にはついていると思ったか。鎌倉府の足利持氏はじめ、有力大名滅ぼしすぎて、播磨の守護大名赤松満祐に暗殺されちゃった。この辺りの時代に興味あったから。で、写真がその庭園です。江戸時代に天皇家が仮の御所置いたこともあるとか。

ノソ*^ o゜)>ふーん。京都いいねー。まだまだ行ってないところあるよね。多すぎて、廻れないよって。そうかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿