鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

日本代表ギリシャに勝利。大黒のゴールは良かった。しかし、ブラジルが

2005年06月20日 | サッカー&ワールドカップ
ちょっと遅いけど昨日の試合は良かったな。いやー今日は仕事中めちゃめちゃ眠たかったけど、夜更かしして見てよかった。メキシコ戦の時は相手のボール捌きに防戦一方やったけど、ギリシャに対してはボールも良くまわせたし、カウンターも効いてたし。その結果が大黒のゴール。大黒と柳沢のコンビやと相性ええな。ほとんど今まで接点なかったはずやのに。しかし、ギリシャといえばヨーロッパチャンピオンやで。今、ヨーロッパ予選ではギリシャの入った2組はウクライナが独走していて、トルコ・デンマークと2位争い。ワールドカップに出れるかははっきり言って微妙やけど、ユーロのときはポルトガル・フランス・チェコと強豪を倒した国やからな。その国にほとんど何もさせずに勝ったのは大収穫。さて、最終戦のブラジルはメンバー落としてくるやろなっと思ったらメキシコに負けてるやん。日本対メキシコ戦でも感じたことやけど、調子がええねんな。しかし、本気モードのブラジルと決戦か。なんかの間違いが起こって日本勝ってくれんかな。PKとか。ちなみに放送は深夜3時くらいから。寝不足なるやんけ。翌日半休しようかな。
ちなみにA組はドイツとアルゼンチンが2勝して既に決勝トーナメント進出。でも、特出すべきは負けたけどオーストラリアの強さやで。そりゃ、今回はおらんけどキューエルとかビドュカがいる国やからな。ちなみに次のアジア予選からはオーストラリアはアジアに編入。多分、オーストラリアが抜けるのでニュージーランドも含めてオセアニアはアジアと合併やろう。ニュージーランドなんかは全然やし、ほかのトンガとかサモアなんてラクビーでもないので、めちゃめちゃ弱いけど、オーストラリアだけは別格。日本や韓国よりも確実に強いな。アジア枠4.5のままでも実質1はオーストラリアのもんやん。アジアカップとかにも出てくるねんで。脅威やな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿