鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

やべっちFCでアジアカップの歴史を振り返ってるぞ。

2007年06月25日 | サッカー&ワールドカップ
1992年の広島大会とか凄い懐かしいな。イラン戦のカズのゴールとか中国戦では前川がポロッとして、中国に同点にされて、懐かしすぎ。メンバーはカズ、高木、中山、福田、北澤、ラモス、柱谷、井原、都並、堀池、松永、勝矢とかそのあたり。あー、懐かしい。あの時は、オフトジャパンはアメリカワールドカップには絶対に行けると思ってたんやけど、予選最終戦イラク戦のロスタイムでまさかの同点ゴール決められドロー。あー、懐かしい。

ノリo´ゥ`リ>久住小春でーす。1992年は知らないけど、2000年のレバノン大会はよく覚えてるカナ。今、見ても2004年中国大会は酷いよね。中国人の酷さが分かったよ。試合でブーイングオンリーで暴動も起こすし。え?決勝は胸がすっきりしたよって。そうだよね。今から見ても、ヨルダンとバーレーンに勝てたのは奇跡だよね。ほんとヤバイもんね。あの時のPKは目閉じてましたって。そうそう。小春は中村・サントス外した時点で、ダメと思ったもん。川口が神がかりだったよ。

レバノン大会の時は強かったな。アジアレベルには敵いないわって感じやったもん。サウジアラビアとかイラクもチンチンにしてや。でも、あの時はレバノンもサッカーの大会開けるくらい平和やってんな。今じゃ、空爆とかやってるんやもん。また、中東の爆薬庫になってしまった。早く平和になって欲しいわ。
中国大会はいうことはないよ。小春ちゃんが全部言ってくれたもん。勝った後に、日本大使の車が襲われたり、全土で日本関係の施設が襲われたことは忘れたらあかんで。

ノリo´ゥ`リ>今回はベトナム・カタール・UAEが同グループだっけ。ここは1位で抜けないと1回戦でオーストラリアが相手になっちゃうかも知れないんだよね。大体、このグループで負けたりしてるようだと優勝はないカナ?日本にしたら、数少ない世界レベルの真剣勝負、コンフェデには出たいもんね。アジアカップは絶対優勝して欲しいよ。

A組がオーストラリア、タイ、オマーン、イラク。B組は日本、UAE、カタール、ベトナム。C組が中国、イラン、ウズベキスタン、マレーシア。D組が韓国、サウジアラビア、バーレーン、インドネシア。東南アジア4カ国が開催国のため、シリア、ヨルダン、クウェートあたりが割り食って出れなかったな。タイ以外は本大会に出れる国ではないと思うけど。

ノリo´ゥ`リ>7/9に対カタール戦だって。もう、ほんとにすぐだね。ほんとにワクワクだよ。あ、「やべっちFC」で矢部さんが李忠成にしりとリフティングはダメって言ってたね。「ひとみちゃん」でやっぱ弱ってるのカナ?あ、俺さん。今日のハロモニも「やべっちFC」の後に見てよ。もう、何週間もハロモニ見てないよね。今日の小春もかわいいからさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿