鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

来たらいいなー。オーウェンとネドベド。と中国の大地震の情報が欲しいな。

2008年05月13日 | 時事ネタ
千葉にオーウェンが来るってニッカンスポーツに書いてあった。ほんとかよ。ニューカッスルと契約延長でもめてるとか。で、千葉に来た新監督がリバプールのヘッドコーチやろ。で、元リバプールのオーウェンに声がかかるんじゃないかっていう推測が80%くらいの東スポレベルの記事だけど。ワンダーボーイですよ。オーウェン、日本に来ないかな。

ノリo´ゥ`リ>久住小春でーす。期待してると裏切られるよ。ヨーロッパから出るわけないジャン。アジアなんかに都落ちしたら、イングランド代表にはもう選ばれないからね。もし、アジアでもUAEとかカタールでしょ。Jに出せない金額出すからね。

他にも磐田にネドベド来るとか。ユベントスともめているからとか・・。おいおいスパルタ・プラハとか母国に戻るだろと。でも、ネドベド来て欲しいな。昔はセレソンにJの選手いっぱいいたりしたのよ。バルセロナ→柏とか浦和とか。今じゃ、それはギャグですかって感じやよな。ヨーロッパにいられないやましい理由でもあるのかっていう。

ノリo´ゥ`リ>ストイチコフとかベギリスタインだよね。下のカテゴリーのリーグにラウドルップとかカレッカがいたりとか。レオナルドなんかサンパウロ→鹿島→パリSG→ミランだっけ。鹿島だけ今じゃウソだろって感じだよね。あー、あんな時代もう来ないよね。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。大変なことが起こったね。中国で大地震だけど、何か信じられない範囲で被害出てない?建物が信じられない作り方してるからねーって。

凄い地震やな。内陸地震でM7.9ですよ。大きい地震って、海底にある海溝で起こる地震が多いんやよな。スマトラ地震もチリ地震も明治三陸地震も関東大震災も全部そう。だから、マグニチュードはでかいけど、まだ助かってるんやよな。成都って大都市の近くでこの大きさ。阪神大震災の十数倍だって。あれはほんと直下型だったので、酷いことになったんだけど。内陸地震としては屈指の大きさ。でも、日本でもこの規模の内陸地震はあったのよ。濃尾地震っていうな。根尾谷の断層の写真見たことあるでしょ?

ノリo´ゥ`リ>ジュンジュン、リンリンも心配してるだろうねって。うーん。でも、中国は広いから。あんま関係ないかもね。四川省ってなーんだ山奥の話しジャンとか思うでしょ。でも、結構人口いるんだよ。重慶なんか3000万いるんだよ。だから、こんなに亡くなってるんだね。もう、1万数千人亡くなったってよ。何万人も下敷きになってるって。

成都も600万いるんだって。凄いな。東京圏は3000万だっけ?それも凄いけどな。三国志の時代も魏(中原)、呉(華南)、蜀(四川)やろ。中華料理だって、北京(山東)(華北)、上海(華中)、広州(華南)、四川やもんな。マーボー豆腐もエビチリもタンタンメンも四川料理が源流ですよ。
大体、鉄筋とか家にちゃんと入ってないからな。下敷きは3日が限度らしいな。水分取らないとってのとか暗闇でやられるんだって。ここ2,3日が山だけど

ノソ*^ o゜)>人命軽視の書き込みが一部ネットで見られるんだ。それこそ、悪魔のように嫌ってるあの国の人たちと同じになるんじゃない?スポーツなのに、自分の国と試合してないのにブーイングする人たちと一緒ジャン。

しかも、広い中国の漢民族が本当に同じ民族なのかって話しやよな。広東語と北京語は全然違うからな。始皇帝なんか白人やったんやろ。で、唐の太宗、玄宗とか三蔵法師の時代が今のカザフとウズベク人と同じDNAでって話しを聞いたぞ。しかも、中国にどんだけ少数民族がいるか。四川省なんかそのメッカやん。で、あいつら死んでスッキリしたとか2chとかに書き込んでるネトウヨバカ。自分の身に起こるとってことが想像すら出来ないんやろな。マジで2ch(特にニュー速、アニメ、vip、ハングル)、ニコニコ、萌えアニメのコンプしてる奴はこんなのバッカ。本当に日本人の恥やよな。チベット独立とか言ってて、チベット族系統が多い地域が被害にあってるのにそんなの言ってるのかと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿