鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

ニュース23はほんと悪質だな

2005年05月17日 | 東アジア&報ステ&News23
今、ニュース23を見ていて非常にむかついた。日本が新しい常任理事国入りを目指して、インド・ドイツ・ブラジルとともに決議案を作成したっていう話。俺は日本が常任理事国に入るのは当然やと思う。だってそうやろ。そんだけの金出してるんやし、現地にどんだけ役にたってるか(ほんまはくそみたいな丸紅とかの商社が儲けてるだけかも知らんけど。)分からんけど、援助もバシバシしてる。それで常任理事国になるのは当然。ところが、番組に出てきた多分左よりの教授は日本にそれだけの能力と独自性があるのか疑問とか抜かしやがった。は、馬鹿ですか。自国民が自国に利益になる事を否定してるわ。大体お前の中の独自性って何?お前らの中ではアメリカと手切って中国と手結んで中国のいうことをはいはいって聞いてても絶対そんなん言わんのやろ。お前らはどこの国民やねん。まあ、中国やかってのソ連をを平和勢力って言ってたやつらやからな。アメリカの核には文句いいまくるくせに中国の核には何もいわんやつらやから。
日米安保やって保持せんとあかんやろ。もしかして中国は敵じゃないと思ってるのですか?仮想敵国やで、中国は。台湾に攻め込んだらどうする?もちろん台湾を助ける方向にアメリカは動くやろ。日本がそれに同調するのは国益からして当然。中国が不当に占領してるチベットや新疆で何やってるか?考えたらわかるわな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿