鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

あかん。広島カープの浅井とドラゴンズの川相の引退試合に涙が出た。後、小久保がホークス復帰やで。

2006年10月16日 | 野球
今日は阪神タイガースに全く関係のない広島カープ対中日ドラゴンズの最終戦をテレビで視聴。お互いにもうレギュラーシーズンも最終戦か。この試合でユニホームを脱ぐ選手が二名。あのバンドの職人川相と広島の代打の切り札浅井。特に浅井は広島は日本シリーズがないのでほんとの最終戦。ま、川相も日本シリーズでは試合機会はないやろな。川相は親父が、浅井はおかんが来てた。どっちも最後はヒットで錦を飾った。なんか、涙が出てきた。タイガースが全然関係ないのに泣けてくる。浅井がヒットを打った瞬間と引退セレモニーはおかんは大号泣してるのだが、同期の前田も大号泣してた。カープファンじゃないけど、試合で打たれてたのは覚えてる。いやぁ野球っていいなー。

ノリo´ゥ`リ>久住小春です。川相さんも浅井さんも本当にお疲れ様でした。俺さんがこれ見て泣くのは、私達が紺野さんや小川さんが娘。やめる時に泣いたみたいなもの?後、赤西君がKAT-TUN辞めるって聞いたときはちょっと来たよ。え?つまらんもんと比べるなって。

後、最後に黒田が出てきた。俺はタイガースファンなので、黒田にはぜひ来てほしい。途中、解説の達川が相変わらずアホと言うかぼやきと言うか(広島のテレビ局は多いな。達川、大下。解説っていわんやろ。あれ。阪神戦で言うと福本、川籐レベル)、「FAなんて物は・・(ない方がいいみたいなニュアンス)。使わないほうが(黒田止めとけってニュアンス)・・」とか思いっきり言ってた。あのな。12球団の中で、1から育成→1流へ→FA宣言される→慰留工作一切なし→他球団に流出→球団の人気低下→有力選手ドラフト指名無理→1から育成のローテーションしてるの広島だけやぞ。どこでも、慰留できるかは別として、なるべく主力の流出は避けようとするのに。そのしみったれた親会社マツダの体質を問題にしろや。川口、江藤、金本、シーツ・・・。前田も緒方も故障がなかったら、確実にもうカープにはいないはず。でも、スタンドに「俺たちは一緒に涙し、戦ってきた。そしてこれからも。俺たちがお前の防波堤になってやる 黒田 15」(かなりはしょってるけど、こんなニュアンス)って旗が揚がったときはちょっと来た。おまえらカープファンのスピリットが広島のフロントにも必要やで。
FAと言えば、ジャイアンツの小久保がFAでホークス復帰。当たり前やな。あんな人身売買みたいなことされて。でも、その悪の元凶、ダイエーホークスのアホ球団社長はもう親会社が変わったので関係ないし。小久保はゴミ売りでは心ココにあらずやったからしゃあないやろ。というかよく決断した小久保。考えてみ。最後まで残った5チーム。ライオンズ:中島、カブレラ、和田、ファイターズ:小笠原、セギノール、稲葉、ドラゴンズ:福留、ウッズ、森野、タイガース:シーツ、金本、濱中、ホークス:田上or柴原(はい。注目。バカァ。)、松中、ズレータ。ホークスの3番ショボー。タイガースやと7番矢野クラスやねんけど。これやと、斎藤、和田、新垣、そして今年は悪かったけど杉内、ピッチャー良くても優勝できるわけない。小久保が入ると松中、小久保、ズレータになる。おいおい。来たなー。もう、井口も城島も戻ってこんが、このクリーンアップはパリーグ最強やん。又、寡黙な松中と違って、ぐいぐい引っ張る小久保が戻ってくるとホークスも活気ずくよ。杉内も今年みたいな成績なわけないので、普通にホークスがシーズンは圧勝するかもな。
でも、歴史が変わった。ゴミ売りがこんな扱いになるなんて。ちょいむかしはみんな、ゴミ売りに入りたがっててんで。アニメも「巨人の星」「侍ジャイアンツ」やからな。パリーグなんかアニメにすらライバルが出てこんかったのに。

从*・ 。.・)>小春ちゃんと一緒の変人と思われるから、楽屋では野球の話しは振らないでね。小春ちゃん。道重さゆみです。あー決まっちゃった。これで来年こそはホークス圧勝なの。宇部市民なら普通にホークスファンなの。

ノリo´ゥ`リ>楽屋で「ついにヒルマンが日本シリーズのローテ発表しましたよ。」って言っても、みんな「何それ?」って言ってるし、道重さんは知ってるのに知らないふりしてるし。何なの。みんな、ドラマやバラエティの話ししかしてないよ。今は日本シリーズでしょ。土曜日からだよ。それかディープインパクト。先輩だけど、みんなおかしいよ。

ちなみに秋天にはディープ出ないらしい。ジャパンカップから有馬記念やな。有馬で三冠馬メイショウサムソン、エリザベスも多分勝つ無敗の牝馬カワカミプリンセス、ハーツクライとの戦いやな。今年の有馬は超満員になるで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿