NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

師匠の店へ~♪

2011年10月31日 | 尾張ネタ

ひさしぶりに大手町の珈琲屋へ。


師匠は夕方からだそうで、ママと美人の娘さんがいらっしゃった。


テーブルの上にはメール便の紙袋がいくつか置かれていた。


ネット販売している珈琲豆が入っているらしい。。




松永製菓のしるこサンド~今もきちんと添えられていた。






メーカーから直接仕入れているらしい。。




そういえば、珈琲屋の珈琲が東京でも飲めるらしい。


日本橋のテイクアウト専門のお店で使われているらしいのだ。


もし東京で知らずに口にして、

(あっ、松山の珈琲屋の味だよー!


なんて分かる舌を持ってたらたいしたものなのだが、


きっと作っている人には分かるのかもしれないけどね!


何の業種にもそれぞれ達人と言われる人がいるのだから。。。



珈琲屋を出て自転車を押して歩いていて


こんな風に取り付けられた可愛い時計を発見した。

 




センスある家財?洗面器など扱っているお店の軒先だ。


この時計、ちょっとほしくなったりした。。。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2011-11-01 04:22:30
シネマもほしいわんこ~~
返信する
Unknown (re-nya)
2011-11-01 07:29:33
珈琲屋さんのお水のグラスもミルクピッチャーも
どこか懐かしい感じだね~
イマ風のお洒落なんもええけど
昭和な感じもええね
返信する
Unknown (-o-chan to シネマ~♪)
2011-11-01 13:44:15
勝手に持って帰るよろし!
返信する
Unknown (-o-chan to re-nyaさん!)
2011-11-01 13:45:31
仙人、、ちゃう、師匠の作る珈琲は美味しいよん!
返信する