NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

茶碗蒸しについて改めて考えてみた!   レストラン北斗七星

2011年05月26日 | 手のりたまちゃんのお散歩

きょうの北斗七星の日替わりランチ!


かつをのたたき~ぶっかけうどん。。。


ぜったいお酒欲しくなるやん!ww



キレイに輝くカッツヲのたたき~





茶碗蒸しとぶっかけうどん~





ってことで、いつも茶碗蒸しを食べるたびに考える。



セットに付いてくる茶碗蒸しの場合、


食べるタイミングっていったい?!




温かい茶碗蒸し~せっかくだから温かいうちに食べたい気もするけど、


最初に食べちゃうのだろうか?


それとも中盤あたりでいただくものなのだろうか?



いやいや、、、最後にデザートみたいな〆の感覚でいただく!


って、そんな方もいらっしゃることだろう。。



ただ、茶碗蒸しって蓋をあけてスプーン入れたら一気に食べちゃう。。。


そんな気もするのですが。。


ま、チビチビ食べてたら冷めちゃうし。。。



それで、最後に食べるひとが圧倒的に多いと思うのだが


そうでもないのかな?!




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶碗蒸し (まさる)
2011-05-26 21:28:46
確かにどこで食べるかと言われればむずかしいですね。
けど食べ始めたら一気に食べますね。

このセットならたまちゃんは要りますね。
たたきでご飯食べるかとなるとむずかしいし。
返信する
Unknown (re-nya)
2011-05-26 22:48:23
たいてい最後に食べるから冷えてるうえに
他の物でお腹いっぱいで…
改めて考えるといつ食べればいいのかわからんね
返信する
Unknown (ノースおーちゃん)
2011-05-27 01:31:17
こんばんワン!
茶碗蒸しは…。中間で食べる、かな?一気にはいかないで、半分食べて最後に半分かな?作法的には何かあるのかなぁ~。子供の頃は、底にある栗が楽しみでした(笑)
返信する
茶碗蒸し (シネマ大好き娘)
2011-05-27 04:33:31
しいたけと、エビしか食べない~
返信する
Unknown (-o-chan to まさるさん!)
2011-05-27 13:11:28
やっぱ一気に食べきっちゃいますか?!
最初に食べたら美味しいと思うのですが、
メインのおかずが冷めても困るし、、、
そこが悩みどころでしょうね~~~!
返信する
Unknown (-o-chan to re-nyaさん!)
2011-05-27 13:12:53
やっぱ最後かにゃ~
オイラも一緒です。。

ちょっと冷めてる気もしますけど。。。
返信する
Unknown (-o-chan to ノースおーちゃん)
2011-05-27 13:14:43
おおっ、中間とは。。
おまけに分けていただくのですか?
ちょっと新しい食べ方かも。。
返信する
Unknown (-o-chan to シネマ~♪)
2011-05-27 13:15:49
想定外の答えをありがとう。。。
返信する