NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

愛媛甘とろ豚で鍋を楽しむ。

2020年01月06日 | ダブチン亭
友人と鍋を楽しむことに。

ミツカンのあご出汁、、美味しかった。


愛媛甘とろ豚、、

かなり浸透してきた気がする。




バラとロース。

柔らかで臭みもなく最高!


〆に中華ソバ投入!

最初は雑炊にしようと思ってたけど

雑炊なら魚介類の鍋が良いかと。

やっぱ肉系はソバが合いそうな気がして。




納得の美味しさ。。

やっぱ、この時期はコレだよね!(^^)





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuiwun)
2020-01-06 23:23:17
愛媛甘とろ豚、大好きです!
脂身の甘みがたまりませんよね!

確か、TVで観たと思うのですが、当初甘とろ豚の飼育はイニシャルコストが高かったそうで生産量も少なかったそうですが、最近では生産量もネームバリューも広がっていっていますよね。

次は愛媛県の新開発の『愛媛あかね和牛』ですね!
ちなみに私はまだ食べていません!
返信する
Unknown (-o-chan)
2020-01-07 11:33:36
kuiwunさん~!

毎度です~!
豚に限らず飼料によって肉質も味もかわるのでしょうね!
鹿児島の黒豚までにはまだ追い付けないとしても
イベリコ豚に近い脂の美味しさを感じます。
あかね和牛は未食ですが、、
和牛は黒色をイメージしてしまうので
茜の色に少し違和感を覚えるのは考えすぎでしょうか (^-^)
もちろん食べてみたい気持ちに変わりはありません。。
返信する