NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

古川の長城~~中華丼ウマウマざんす~~~♪

2007年09月05日 | ダブチン亭
って、今回はシネマ大好き娘さん風にタイトルを。。



「マスター、ひさびさに市場調査なりよ!

「ほよよ、今回も春光亭だすかぁ~?

「んにゃ、春光亭は7時半に完売、スープないんだって。。

「ダイジョブ!。。。ダブチン亭は在庫イパーイ!売るほどアルヨ。」

「あちゃぁ。。そんなん、自慢にならんやろ!。。。」

(あっ、↑今回も一人二役なりよ~)


んで、今回はもう一軒のライバル店、中華・長城へ。



そして舞台は長城のカウンター。道路側の奥から2番目。

ここから厨房内が丸見えなりよ。


「毎度どうも。。中華丼作っていただけますか?

「んん、?なんじゃ。。あやしいのぉ~作ったる~~


で、出てきた中華丼。また栗が入ってまんがなぁ~~~。

でも、ウマウマなりよ~~~♪


「アチコチで中華丼食べたけどここのはいつも美味しいなりね~

「あたり前田のクラッカーじゃろ~~~

「マスター、年がばれますやん。。


甘めの味付けは特に松山人好みかもしれませんね。

でも、またすぐに食べに来たくなる味なり。


敵ながらアッパレなり。。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちにも・・ (シネマ大好き娘)
2007-09-06 05:57:19
長城ゆう、中華やさんありまっせ~~

あたりまえだのクラッカーって、まだあるんかいね~~~
おーちゃんと、同年代と確信したなりよ~~
今日はお休みで、宇多津まで「怪談」みにいきまっせ~~
もちろん、昼ビアつきやで~~~
返信する
こんばんは~ (みゅう)
2007-09-06 22:31:07
ここの中華丼も美味しそうですね~(´ρ`)b
野菜がタプーリで、もやしが入ってるのかな?
私、もやし入りのあんかけって大好きなので、ここの食べてみたーい!
栗も季節のハシリって感じで、粋ですな~(*^m^*)
甘めの味付け、イイですね~d(⌒o⌒)b
私も自分で作るときは、砂糖も入れますよん。

あれ、ビールが見えない・・・
返信する
ええなぁ。。昼ビア。。。 (-o-chan to シネマちゃん)
2007-09-07 10:06:51
こんど前田のクラッカー探してくるけん!
怪談、転げ落ちんかったなりかぁ~?
あ、階段ちゃいますやん。。
黒木瞳に逢いたい
返信する
ここのは、 (-o-chan to みゅうさん)
2007-09-07 10:12:13
ぜひ食べさせてあげたい味です。
プチ中毒で禁断症状もあらわれます。
量が少なめなので、ことさら次回来店を引っ張るような。。
ホント、あんかけって美味しいよね。
返信する
Unknown (いけちゃん)
2007-09-07 15:20:07
厨房丸見え=厨房からも丸見えなので、ここでの写真は緊張します。以前、ご存知グルメの会で北京ダックを食べに行った時にお店の方のまかないまで写真に収めている先輩がおられました(^_^;)。あの近くの赤提灯屋台はまだやってました?
返信する
おつかれさまです~ (-o-chan to いけちゃん)
2007-09-07 18:58:38
先輩って例の方でしょ?^^:
僕も写真撮るときマスターに「記念に撮るでぇ~」って言うことも。。
「お前らヒマなんか、物好きなんかようわからん
と、軽く笑われることが。。
返信する
Unknown (真琴っ!)
2007-09-07 19:04:46
あんかけど~んっ♪あーっ、暫し喰ってないッスなぁ、、
こうみると喰いたくなるのが私ッスゎ。。 ヽ('A`)ノ
もうねっ、今メッチャハラヘリなんでw みんなの所覗きに行くと
そらーっ、もうねっ、なんかの罰ゲームみたいだぇw
うぅっ、ヤヴァイ、、胃が~っ!食い物クレとさわいじょる~っ!
アレ? o(・_・= ・_・)o キョロキョロ...
たまちゃんがいなーい。。 (´・ω・`)
そかっ、この日はあんかけどんだゎ!! ヽ(°▽、°)ノ
先日のたまちゃん、ホントにシラーっと馴染んじゃってw
いい味醸しよるの~っ♪ (´ρ`)b
返信する
ここのはね、 (-o-chan to 真琴っ!さん)
2007-09-07 20:10:04
ほんと一度食べさせてあげたい美味しさなりよ。
で、ぜったいハマると思う。(断言しちゃう。。)
海老もプリプリだに~~~
ご主人と松山おいでぇ~~~

たまちゃんまだ逢えないなりか?
返信する