NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

国産豚ロースのソテー。。

2019年01月27日 | ダブチン亭
自家製ソースがなくなってしまったので作ることに。

ニンニク、リンゴ、パイ缶など仕入れにスーパーへ。

豚ロースが安かったので試験用に購入した。



火を止める直前にソース投入!





ワインもすすむ!




今回のソースも大成功!でした。。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kooiwoon)
2019-01-29 13:18:20
ソテー、彩りも綺麗でとても美味しそうです!

肉を調理する際にローズマリーを加えると、香りと風味がとても良くなりますよね!
返信する
Re:Unknown (kooiwoonさん~!)
2019-01-29 19:22:14
まいどです~!
ローズマリー炒めるときに香り付けしているのですが
盛り付けたときに飾れる状態ではなくなりますよね。
飾らないのが普通なのでしょうか?
それとも別にきれいなローズマリーを飾っても良いのか否かときどき悩んでしまいます。ww
返信する
Unknown (kooiwoon)
2019-01-29 21:46:12
お好みで、どちらでも良いと思います。

私の場合は、調理したローズマリーを飾り付けに使います。
このハーブを使って、この料理を作りましたという紹介としての側面が強いですね。
返信する
Re:Unknown (kooiwoonさん~!)
2019-01-30 05:52:46
おはようございます~♪
なるほど、具体的ですね。
それが本当の姿ですからね。
彩りを意識すると緑色を加えたい気持ちもあるけど
しばらく悩みそうです。。
って、悩むヶ所かな ??
返信する